FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
保護犬ハッピーの、続、朗報です!!
2010年05月03日 (月) | 編集 |
6年間以上もの放浪生活の末、3/2に我が家にやってきた、保護犬ハッピーですが、、、

昨日、3回目の血液検査を受けてきました☆☆☆


保護当初、腹水でお腹がパンパンだったため、利尿剤等のお薬を飲み続け、その後、血液検査の結果、肝臓等の数値が少し悪かったため、肝臓のお薬を飲んでいて、、、


でも、今回は、2週間以上、全く投薬なしで、”里親様募集が出来る健康状態かどうか?”の、最終チェックのための、再々検査だったのですが。。。


検査の結果は、”全くもって、何の異常もナシ!!!!!!!”でした~!!!!!!!!!!


ものすごーーーーーーく、嬉しいです♪♪♪♪♪




保護当初の診察では、余命1~5日と宣告されたハッピーでしたが、、、ハッピーという名付けの通り、本当に、運の良い子です!!!!

6年間、餌をやり続けていたという、保護主さんに保護され我が家に来る事がなければ、腹水パンパンのまま、きっと今頃は、放浪していた山近辺で、のたれ死にしていたかと思われます。。。


6年間もの間、放浪していたにも関わらず、フィラリアにかかっていないというのも、本当に奇跡的で。。。(こんなケース、私の15年間の保護活動の経験でも、初めてです。。。先生も、”奇跡ですね~”と。。。)



余命少しと聞いていた時には、我が家の子にするつもりでいましたが、、、

我が家の子にする基準は、”性格に大きな問題があり、里親様探しが絶望的な子。もしくは、重度の病気持ちで、これまた里親様探しが絶望的な子”のみなのです。
現在我が家にいる子たちも、そういう子ばかりで。。。


ハッピーは、健康上、何の問題もなく、性格も、臆病ではあるものの、穏やかで従順なとても良い子で。。。

今回の検査結果で、やっと、”里親様探しをするべき子”という事になりました。。。


というわけで、本日より、正式に、ハッピーの里親様募集を開始致します!!!!!




002_20100502183630.jpg
☆我が家の子たちとも、とっても仲良くなりました♪ たまちゃんとは、特に仲良し♪


004_20100502183630.jpg
☆カメラを向けられると、ちょっぴり怖い様子。。。 でも、名前を呼ぶと、ちゃんと近づいてきてくれるようになりました♪


012_20100502183630.jpg
☆しつこくカメラを向けられて、ちょっと嫌そうなハッピー、、、(苦笑)


016_20100502183629.jpg
☆逃げようかどうしようか、考え中。。。


023_20100502183630.jpg
☆我が家の可愛いミスターレディ犬(性格がナヨナヨなのです~☆)しろりんとも、仲良しになりました♪





☆ハッピーちゃん、里親様募集の詳細☆

■推定、7~10歳の女の子。
■中型雑種犬。 体重11㎏です。
■フィラリア陰性。 今年も5/1~投薬しています。
■ノミ&ダニ駆除済み(フロントライン、レボリューション等を、月に1回、投薬しています。) 寄生虫、駆虫済み。
■年齢不詳で、10歳くらいの可能性もあることから、避妊手術につきましては、発情が来るか、様子を見てから考える予定です。(我が家に来てから2ヶ月、今のところまだ発情が来ていません、、、)
■性格は、とても臆病ですが、従順で穏やか。慣れるととても飼いやすい、性格の良い子です。
人や車に対する怯えがあります。 新しい家に完全に慣れるまでには(声を掛けると尻尾を振って近寄ってきてくれるような状態)2ヶ月くらい掛かるとお考えください。
※犬は大好きです。 ですので、先住犬がいるご家庭も、相性さえ良ければ、可能かと思います!!!


自分勝手な飼い主の犠牲となり、捨てられ、6年以上も放浪していた子です。
3月の保護当時には、交通事故かと思われる怪我で、足はびっこを引いていて、、、
足の指も1本つぶれています。(かなり前に交通事故で怪我したものと思われますが、完全に治っています。)
いつも、何かに怯えているような子で、我が家にも、2ヶ月も経って、最近やっとだいぶ慣れてきたような、、、そんな子です。。。

今度こそ、余生こそ、安心出来るご家族の元で、愛情いっぱいの中、安心で幸せな生涯を過ごさせてやりたい、、、と、切に願っております。。。




本当は、我が家においてやりたいような子なのですが、、、
我が家も、金銭的にも身体的にも、すでにいっぱいいっぱい。。。
しかも、我が家の子が増えるということは、今後の保護活動にも必ず支障が出るため、、、
心優しい里親様を探してやりたいと思っております。。。



とても穏やかな、性格の良い、健気な子です。。。

ハッピーを、生涯大切にしてくださる、心優しい里親様、、、
ご連絡、どうぞよろしくお願いいたします。。。








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。







スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック