岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中のゆめちゃんの様子です!!
2010年04月25日 (日) | 編集 |
現在里親様募集中のゆめちゃんの様子です!!

保護主さんが、手厚いお世話&頻繁に状況をご報告くださっているので、とーーっても助かっています。。。



以下、保護主さんからのご報告メールです!!

「今日はゆめちゃんの爪切りをしました。
子猫の時期はまだ、ずっと爪が出ている状態なのか?細い伸びた爪がカリカリ当たると、子猫とは言え、意外と痛いもので…。
前足だけほんの少し爪をカットして、無事悩みは解消されました。

彼女自身も、伸びた爪が毛布の端に引っかかって、アワアワしてた時があったので、きっと同じく悩み解消のはず…です(笑)。

今まで1日5回のお食事タイムでしたが、1回に食べられる量が次第に増えて来ているので、西村さんに教えて頂いた通り、様子を見ながら、少しづつ回数を減らし、流動食中心から、缶詰を中心に栄養が取れる様になればいいなぁ~と思っています。

焦らず、ぼちぼち進めてみます。


我が家では、家庭の事情から、限られた時間しか、ゆめちゃんをゲージから出して自由に遊ばせてあげられないので、1日のほとんどが睡眠タイムのこの時期は、まださほど、罪悪感も少ないのですが…
成長して、今より体が大きくなり、運動量も増える頃までには、きっと、ひとりでしっかりご飯が食べられる様になると思うので、その頃までには、新しいご家族に迎えて頂けて、家族の一員として、自由に動き回れる環境にして頂けたらなぁと、強く強く願っています。

早くゆめちゃんにいいご家族が迎えにきてくれます様に…。」

100424_0810~01
☆もしかして…お外に出して貰えるのかしら~♪


100424_0812~01
☆あら、もうご飯の時間かしら~♪

西村さんから、なるべく頻繁にブログに写真を掲載した方が、たくさんの方に見て頂けて、早くにいい里親さんに巡り会える機会が増えますよ~とアドバイス頂き、爪切り風景も、出来ればアップしたかったのですが…爪切りするだけでかなり必死な状況で…写真を撮る余裕何てありませんでした(笑)。慣れない私では、毎回変化のないショットばかりですが、微妙~に、わずかなゆめちゃんの成長を、見守って頂き、喜んで頂けたらなぁと思い、頑張って写真撮りま~す。





この時期、子猫の出産シーズンが始まったばかりで。。。
子猫がまだ少ないので、ポスターでも貼れば、里親さんが決まる可能性が高いのですが、、、
ポスターを貼ると、問い合わせの電話はわんさかあるのですが、その中で、譲渡させて頂けるような、きちんと生涯大切にして頂けそうな方の割合は、1~2割。。。  あとは、”どう考えても、最後まで責任もって育てる事を考えてないでしょ~???”と、疑問に思うような方が、非常に多いのです。。。

それに対して、ブログからのお問い合わせの場合、お問い合わせの数自体は少ないのですが、譲渡につながる可能性は7~8割以上!!!
そもそもが、”捨てられた子を、1匹でも助けてあげたい。”という考えで、お問い合わせを下さる方が多いので、とっても確率が高く、労力の無駄が少ないのです。。。


時間にゆとりがある時なら、まだ、そんな中でも1~2割の可能性にかけて、ポスター作戦を展開するのですが。。。今の私には、譲渡対象外の8~9割の方からの電話に応対し、細かく説明する時間と気力の余裕はなく、、、


というわけで、今回からは、ブログ1本で里親様探しを頑張ります!!!



ゆめちゃんを、生涯、家族として大切にしてくださる方、ご連絡、お待ちしております~!!!!!!!









br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック