岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中のゆめちゃん、元気に育ってくれています♪
2010年04月24日 (土) | 編集 |
里親様募集中の、可愛い子猫、ゆめちゃん♪

保護主さんの元で、すくすくと元気に育ってくれています♪♪


以下、保護主さんからのご報告メールです☆

「ごはんを食べる回数が増えていく度に、自分で食べたいという意志が強くなってきたようで、一安心です。まだまだ上手に食べられると言う感じではありませんが、ひとりで食べられる量が、少しづつ増えてきています。

昨日は、保護後初めてうんちをしたのですが、自分で上手にトイレで出来ました。下痢もせず、健康ないい便でほっとしました。

1日に3回の点眼は続けていますが、時折、少しくしゃみをする程度です。風邪を悪化させない為に、特に保温は気を付けています。

食後は少し遊びたい様で、ヒョコヒョコした足取りで、とても嬉しそうに、人の周りを、探検モードで走り回ります。
ごはんを済ませ、しばらくの外遊びを堪能した後は、再びお休みタイム。今は、一日のほとんどが睡眠タイム。まさしく、寝る子は育つ。です。

食べて、少し遊んだら、再び寝ての繰り返しです。夜は、しっかり朝まで寝てくれるので、夜中わざわざ起きてまで、ご飯をあげなくても大丈夫みたいです。

今は1日に4回~5回、小さじ1杯程の缶詰に、粉ミルクを混ぜたものを、自力で食べさせて、足りない栄養を、高カロリー流動食で、注射器で数回流し込んであげています。
昨日までは、注射器から嫌々飲んでいる様な感じでしたが、今は、注射器を噛むように、自分から飲む姿勢に変わってきました。

このまま、スクスク元気に育ってくれ、良い里親さんが決まってくれる事を願うばかりです。」





100423_1942~01
☆お食事後、自由時間を満喫中~。美味しいお口をしていま~す。ぴょこぴょこ動き回って、中々ベストショットが撮れませ~んっ。



ご飯の回数が、1日4回~5回と多いのと、まだ上手にひとりで食べられないので、ご飯をあげる際にいくらかの手間が掛かるものの、日に日に自分で食べたいという気持ちも強まっているようなので、「缶詰・流動食」→「ドライフードや缶詰、またはドライフードをお湯でふやかしたもの」に移行しながら、自分で食べれるようになる時期も、そう遠くはないように思います。

一度に自分で食べられる量が増えれば、ご飯の回数も今より減り(1日3~4回程度)かなりお世話も楽になってきます。
とは言うものの、成猫の様に、全て自分では出来ないので、それなりに、まだまだ手は掛かりますが、、、

子猫にたくさんの愛情とお世話の時間を使って下さる、ご理解ある里親さまがいらっしゃれば、ご相談の上、近日中に里親さまに出せる場合もあるかと思います。
”今のこの時期から、育てたい!”と思われる、条件を満たされる里親様がいらっしゃれば、是非、ご連絡お待ちしております。(”カリカリと缶詰食だけになってから迎えたい”という方のご予約も受付中です!!)









br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック