岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
ハッピーの朗報です☆☆☆☆☆
2010年04月16日 (金) | 編集 |
ここ数日、更新できなくてすみません、、、

3月から保育園に通いだした息子、、、
”保育園に行き出したら、次々と病気をもらうよ~”なんて、話には聞いていましたが、まさにその通りで、、、
4月も中旬だというのに、元気な時の方がすくないくらい、未だに病気続きで。。。
風邪2回(完治するのに1回あたり2週間くらい掛かっています)に、流行性結膜炎、、、 
今も鼻水ズルズルなのです。。。

その風邪を、律儀に、すべてもらっている私。。。
しかも、どうやら、息子よりも私の方が抵抗力がないらしく、、、
症状が、息子と比べると、比べものにならない位、重傷で。。。
息子が今ひいている風邪は、ただの鼻風邪で、熱だって出なかったし、元気いっぱいだというのに、、、
その風邪をもらった私の方は、昨日なんて、何度も嘔吐し、寒感と、節々の痛みに耐えきれず、またまた寝込んでしまいました~。

でも、母子家庭になった現在、、、
母であり、大黒柱である私はいつまでも寝込んでいるわけにはいかず。。。

今日からは復活しましたので、みなさま、ご安心くださいね~☆




ところで、本題に入りますが。。。
一時は余命1~5日と宣告を受けていた保護犬ハッピーに、信じられないような出来事が起きました!!!!!!!!


2週間前の検査で、肝臓と腎臓の数値が異常だったため、肝臓のお薬を飲んでいたハッピーですが。。。

一昨日、再検査を受けたところ、すっかり問題ない数値にまでなっていたのです。。。

肝臓&腎臓以外にも、特に問題なし。。。


3/2に我が家にやってきた時は、お腹がはちきれそうなくらい、腹水がパンパンで、体中ノミ&ダニだらけ、、、足は怪我して化膿し、腫れあがり、、、 そして便からは大量の条虫と鞭虫が出てきていて。。。 今にも死にそうな状況で、びっこを引きながら、フラフラと、何とか生きていたハッピーが、、、
たったの1ヶ月半で、全く問題ない体調になるなんて。。。。。
肝臓が原因の腹水だった場合、、、肝臓という臓器は、とても再生力が高く、治りやすい臓器らしいのですが、、、

とはいえ、先生も私も、ハッピーの、この、目を見張るような回復には、本当に本当に驚いています。。。


ハッピーが頑張ってくれたのは言うまでもありませんが、、、

先生曰く、”よっぽど、環境と食べ物が良いんでしょう!!”との事。。。

皆様のご支援のおかげで、確かに、良いものを食べさせてあげられています。。。


ご支援頂いた皆様、本当にありがとうございます。。。。。
ハッピーと私より、心より、感謝の気持ちを申し上げます。。。



090_20100416161752.jpg
☆ハッピー、我が家の子たちともすっかり慣れ、一緒のスペースで生活を始めました♪
ただ、、、 たまーに我が家のくるるをいじめる事があり、、、(くるるは、他の犬に全く興味がないのですが、目が見えないため、他の犬にぶつかっていくことがあり、、、その上、アレルギーで悪臭がきついため、ちょっといじめられっ子なのです。そんなくるるを私は一生懸命守っているので、夜中でも何でも、くるるが困った声を出すと、飛んでいきます。。。) ハッピーにはいつも優しい私ですが、くるるをいじめた時は当然叱り飛ばします、、、 何度か私に叱られ、シュンとしていました。。。




ハッピー、里親様に出せるような体調の子かどうかをはっきりさせる必要があるため、3週間後位にまた再々検査を受けます!!
そこで、本当に問題ないようなら、正式に里親様さがしを開始しようと思っています!!!

少し気が早いですが、、、もしももしも、ハッピーを家族として迎え入れてもよいかなぁ、、、と考えられている方がおられました、ご検討なさってくださいませ、、、
※ハッピーは、人間に対してとても臆病です。 どちらかというと、1匹飼いよりは、先住犬がいるようなご家庭の方が、慣れるのが早いかと思います。。。







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。




スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック