岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
石垣島より、かわいいわんこ達の里親様募集です☆
2010年04月06日 (火) | 編集 |
沖縄、石垣島で、捨て犬の救済活動をされている、わんわんくらぶさんですが、現在、多数の犬の里親様募集をされています、、、

何度か記事にさせて頂きましたが、沖縄県の犬猫の飼い方モラルは、非常に悪くて。。。

観光で行く分には、自然豊かな素晴らしい場所なのですが、住んだら話は別。。。

私は、20歳の頃から大の沖縄好きで、若いころはしょっちゅう沖縄旅行に行っていて。。。その数10回以上。。。 
いてもたつてもいられない程の沖縄好きが高じて、8年前には石垣島への移住を決行したですが、、、

捨て犬・猫のあまりもの多さ、、、 悲惨極まりない飼い方をされている犬の多さ、、、 子犬、子猫が産まれたら、生まれてすぐに海に流したり、そういう一昔前のような事が今でも平気で行われている事に、ほとほと嫌気がさし、そして、助けても助けても全然追いつかない、不幸な犬猫の現実に、もう耐えられなくなったため、2年間の石垣島生活にピリオドを打ち、岡山に戻ってきたのでした。。。


そんな石垣島に移住し、当時からボランティアを続けている仲間であるわんわんくらぶさんでは、現在、多数の犬たちの里親様募集をされています、、、
わんわんくらぶのIさんも、無責任な飼い主にはご立腹なのですが、、、飼われている犬たちには何の罪もない。。。
無責任な飼い主の犠牲になっている犬たちを救うため、と一生懸命頑張られています。。。


犬の里親になることを考えられていらっしゃる方、是非、わんわんくらぶさんのHPをご覧の上、家族としての迎え入れをご検討いただければ幸いです。。。


わんわんくらぶさんHPはこちらから☆



↓この子たちは、現在わんわんくらぶさんで里親様募集されている子たちの一部です!!↓

375[1]

376[1]

377[1]

325[1]

339[1]

360[1]

371[1]

373[1]

374[1]



どうぞよろしくお願いいたします。。。





br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。








トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック