岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様からの幸せご報告♪ しろちゃん&きゃらくんのママより☆
2010年04月04日 (日) | 編集 |
1年前、我が家から車で10分ほどの牛小屋で、1匹の薄汚れた白い猫ちゃんが、4匹の子猫を産んでいました。

その1匹、きゃら君をもらってくださった、里親Yさま。。。

子猫たちがすべて里親様にもらわれて行ったあと、避妊手術のために、母猫しろちゃんを保護したものの、、、
その当時、次々と20匹以上の野良猫の避妊手術を行っていた私は、子猫は保護して里親様探しするものの、成猫は、保護スペースの問題等もあり、術後、いったんは元の場所に戻すしかなく、、、
よく人慣れしていて、明らかに人に飼われていたはずのしろちゃんを、元の場所に戻して生活させるのはあまりに忍びなく、でも他にどうする事も出来ずに悩んでいたところ、里親Yさまが、ショートステイをお申し出くださり。。。
その後、結局、母猫白ちゃんも飼ってくださる事が、正式決定したのです。。。

里親Yさまは、いつも私や保護犬猫、うちの犬たちの事をお気遣い下さっていて、、、
ご支援物資なども頻繁に送ってくださっています、、、

先日は、嬉しいお便り&写真をいただいたので、一部抜粋して、ご紹介させて頂きます☆


以下、里親Yさまからのメールです♪

「きゃらは、4月で1歳を迎え(獣医さんが4月1日を誕生日としたので)、1日に、お祝いをしました。
最近は、咳なのか毛玉を吐きたいのか、咳?のようなものもあり、以前RIN(前の仔も)咳があり心配で一応病院へ行き、今はロイカナの毛玉フードで様子見です。本人は元気ですので私の心配が大きいのかもしれません。

しろちゃんは年齢も不詳なので、しろちゃんには「子供たちを生んでくれてありがとう」ということで、2匹のお祝いとしました。
(見えにくいですが)真ん中に「1」のロウソクをたてて、、、毎年、数が増えて、お祝いしていこうと思います。

2人は声も容姿もそっくりで、(写真1枚目は、しろちゃんです。)もう、それは仲良し親子で。しばらく姿がみえないと、しろちゃんは、きゃらを呼び、見つけると走って傍に行くほど。。。
きゃらは、しろちゃんを、こたつから転がり落とし、飛び掛っては2匹で走っています^^。
ワンパクですが、うちは、元気ならそれでよし!なので1歳を迎えれたことを本当に嬉しく感謝しています。
何事もなく過せる、これって当たり前ではないと思うから。(RINのこともあり、元気なことがどれほど、ありがたいものかと思います)

ケーキは、勿論、2人には無理なので、他のものをあげました。
ケーキに夢中で、私が理想とする「ケーキと、きゃと、しろちゃん」の写真は撮れませんでした、、、、、

しろちゃん、重くなりました。
傷が治りにくかったり(きゃらが飛び掛るので、、、)目がすっきりしなかったりはありますが元気です。

しろちゃんの仔達(きゃらの兄弟)元気かなー、きっと元気でいるよなーと時々思います。
きゃらは本当に、誰にでも優しい、いい仔に育ち、しろちゃんは母性が強く優しい母です。
この子達と居れて幸せです。大切にしていきます。

それではまた。。。」


IMGP0069_20100403071851.jpg
☆目つきの悪さがチャームポイントの、母猫しろちゃんです♪(笑)
Yさまに大切にして頂き、随分穏やかなお顔になりました。。。

IMGP0075_20100403071850.jpg

IMGP0087_20100403071850.jpg

IMGP0098_20100403071850.jpg

IMGP0108_20100403071850.jpg

IMGP0132_20100403071850.jpg




写真を拝見し、2匹の(特に、他になかなか里親様が見つからなかった母猫しろちゃんの)現在の幸せを感じ、嬉しくて、ありがたくて、涙ぐんでしまった私でした。。。

Yさまに、いつも、感謝です。。。



しろちゃん、きゃら、これからも、親子仲良く、いつまでも幸せにねっ☆






br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。








トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック