岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
幸せな時間
2009年07月03日 (金) | 編集 |
昨日の大雨とはうってかわり、今日の岡山は結構晴れてくれました☆

「そうだ!!! ラッキー(下半身麻痺の子です)とさちこ(心臓病等で弱ってる子です)を海に連れていこう!!!」

ラッキーもさちこも、車でお出かけするのが大好き♪ 車のドアが開いていると、無理やりにでも乗り込もうとしてくる位の、お出かけ好き♪ 
でも、"犬たちはみんな平等に、、、"がモットーの私は、どこかに連れていくなら6匹一緒に、、、としか考えられず、、、でもそうなると、まだ2歳の息子と、中~大型の6匹の犬たちを私一人で連れていくのは、相当無理があり、、、

でも、今のラッキーとさちこの状態を考えると、少しでも精神的に良い思いをさせてやりたくて、他の犬たちには"病院に行ってくるよ~"なんて嘘をつき、2匹を連れ出しました。。。

しょっちゅう行く、近所の海につくと、、、、
家ではひどく弱っていた2匹ですが、着いた途端に表情がイキイキとして、、、
ラッキーなんて、前足だけで、すごい勢いで水際まで走って行きました☆(後ろ足の床ヅレの傷が深くなるので、本当はそんな歩き方はさせたくなかったのですが、制止する間もなく、、、)
071.jpg

076.jpg
☆ラッキー→"あ~、海って久し振り~♪ 気持ちいい~♪"

114.jpg
☆ラッキーのこんな笑顔、久しぶりに見ました♪

110.jpg
☆ラッキー→"ゆうくん(うちの息子です)何食べてるの?? 欲しいな~♪"
  私→"そのお菓子、中にチョコレート入ってるから、ダメよっ!! 次回はちゃんとラッキーとさっちゃんの おやつも持ってくるからね!!"

130.jpg
☆普段は、この介護用ベルト??(市販のものを購入したところ、使い勝手がすごく悪かったので、手作りしました~。) これで下半身を持ち上げてやって、散歩させます。。。 ラッキーは21キロあるので、これが結構な重労働。。。



昨日、体調絶不調で、心配だったさちこも、今日は昨日より数段調子よく、、、(ホッ)
歩いている途中にふらつき、ひっくりかえることはあるものの、、、
075.jpg
☆"砂浜、気持ちいい~♪ ここなら少々ひっくりかえっても、あんまり体が痛くないよっ♪"

118.jpg
☆とーっても穏やかなお顔です♪♪ (ちなみに、顔が左に傾いているのが、今の、脳の炎症による症状、、、ずっと目が回っている状態らしく、気分が悪いからご飯も食べれません、、、なので、高栄養の特別療養食を少量づつ、一日5回ほどに分けて、与えています。。。)

086.jpg
☆さちこ→"砂浜って、ほんっと気持ちいいんだよね~。。。これ、これ!!この砂の感触~♪"


092_20090702154712.jpg
☆2匹で、まったりと涼んでいます。。。


海から帰っからも、2匹とも、昨日よりも明らかに調子がよくて、、、
やっぱり、"病気は気の病"って言うのは、人間も犬も同じなのかな??
今日の幸子とラッキーは、久々に、とーっても幸せそうで、私まで幸せな気分になりました。。。

これからは、弱ってしまっている2匹を、どんどん外に連れ出して"精神療法"を試みてみようと思います☆



幸子とラッキーの残りの犬生、どうか少しでも苦痛が減って、幸せでいてくれますように。。。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます。
毎日、のぞき見させていただいております。
また、さちこちゃんを見ていて、いずれ来るであろううちの子たちの将来の参考にさせていただいております。
微弱ながら、わたしのブログにリンクさせていただきました。
住む所は違えど、思いは同じと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
2009/07/03(金) 20:59:23 | URL | 都わすれ #17ClnxRY[ 編集]
言葉が足りませんでした m(_ _)m
わんクラのIさんからは、ず~~と前からお話は伺っておりました。
私とは、すれ違ってしまったようで・・・非常に残念に思っていましたが、これで縁が繋がったようで嬉しいです。
うちの小雪も多分21キロオーバーです、ラッキーちゃんの介護お散歩も、さぞ体力を使われることと拝察いたします。
南の島から 幸子ちゃんととラッキーちゃんの残りの犬生が、少しでも苦痛が減って、幸せでいてくれますよう祈っております。

2009/07/03(金) 21:22:07 | URL | 都わすれ #17ClnxRY[ 編集]
たびたびスミマセン
リンク先ですが、現在は↑のブログとなっております。
統合・移行作業が進んでいませんが、よろしくおねがい致します。
ひかるちゃん、超かわいい~~~!
2009/07/03(金) 22:05:20 | URL | 都わすれ #17ClnxRY[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!!

はじめまして!なのですが、共通の知人がいるっていうのは、何だか親近感があって、とっても嬉しいです!!

さちことラッキーの事もご心配いただき、ありがとうございます。。。  とてもとても大切な家族。。。 子供同然の存在なので、弱っていく姿を見るのがとても辛くて、たまにブルーになってしまいます、、、 

だけど、残りの犬生、ちょっとでも楽しく過ごさせてやれるよう、前向きに頑張っています!!!

都わすれさんと、こんな形でお知り合いになる事ができ、、、ブログって、めんどくさいけど素晴らしい!!!!


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。。。

tomo

2009/07/03(金) 22:39:49 | URL | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック