岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
保護犬ハッピーちゃんの様子♪
2010年03月27日 (土) | 編集 |
先日記事にさせて頂いた通り、保護犬ハッピーちゃん、今日も元気です!!!!!

腹水でパンパンだったお腹もずいぶんマシになり、朝夕しっかりご飯も食べてくれ、、、

本当は今週検査を受ける予定だったのですが、私が怪我したせいで、病院には連れて行けず、薬だけもらってきて朝夕飲ませています。。。

来週には、色々な検査を受ける予定ですので、ハッピーの体の状態がもう少し詳しく分かるかと思います。。。




069_20100327110756.jpg
☆保護当初、足の怪我でびっこを引いていたのですが。。。こんな様子で、両足をついて歩けることが増えてきました♪


054_20100327110756.jpg
☆ご支援で頂いた、鶏肉の高級缶詰を完食後、おいしいお口をしてま~す♪


056_20100327110755.jpg
☆保護当初は、初対面の私に対し、怯えた様子でしたが、徐々に慣れてきて、、、、
ハッピー、優しいお顔になってきました。。。


073_20100327110755.jpg
☆やせ衰えていた体も、少しばかり、肉付きがマシになってきたでしょ???




こんな様子で、どうやら生命の危機を乗り越えてくれた様子のハッピーちゃん。。。

ハッピーを心配してくださっている皆様の思いのおかげかと思います。。。



ありがとうこざいます。。。





来週の検査次第ではありますが、、、
ハッピーの余命が、もしも1年以上ありそうなら、、、

私一人で数匹の犬猫&3歳の息子のお世話に追われ、(しかも近々、キャリアアップのため、職業訓練校に通う予定。)1匹あたりにかけてあげられる時間も愛情もほんの少しの我が家で生活させるのではなく、、、
こんな病気で、年齢も若くないハッピーの事を、それでも充分にお世話していただけるような里親様が、もしももしも見つかれば、、、の話ではありますが、、、  
里親様募集し、譲渡させて頂いて、幸せになってもらいたいなぁ、、、   と考えています。。。



推定余命が数ヶ月などであれば、里親様にも辛い思いをさせてしまうので、それよりは我が家で最期まで穏やかにすごさせてやりたいのですが、、、




今まで散々、辛くて過酷な生涯を送ってきたであろうハッピーですが、どちらにしても、余生は幸せに過ごせそうです。。。





br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック