岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
保護犬ハッピーちゃんの様子。。。
2010年03月11日 (木) | 編集 |
フィラリア末期の保護犬、ハッピーちゃん。。。

3/3の診察時には、余命1~5日と宣告されたのですが、、、今日も比較的元気に過ごしてくれています!!!

毎日食欲もあり、普通量のご飯と、ペット用高カロリーミルクを平らげ、あまり動き回ったりはしないものの、一日数回はトイレに立ち、天気の良い今日は、小屋から出てきて日向ぼっこをしていました。。。




002_20100311111522.jpg
☆ペット用高カロリーミルクを飲みながら、”おいしいお口”の、ハッピーちゃん♪
ただ、写真の通り、まだお腹の腹水がかなりあり、、、心配です。。。


004_20100311111522.jpg
☆喉を撫でてやると、気持ち良さそうなお顔を見せてくれます♪


005_20100311111522.jpg
☆この、穏やかなお顔。。。私も嬉しくなります♪


006_20100311111522.jpg
☆あばらが出ているハッピーちゃん。。。 無数の条虫&鞭中がいるため、栄養をすべて持っていかれてしまい、ハッピーの体には吸収されないのだと思います。。。

今はハッピーの体の負担を考え、駆虫薬の投与が出来ないのですが、、、
出来れば早く駆虫してあげたいです。。。




こんな具合で、何とかこのまま持ちこたえてくれそうな気がする、今日この頃です。。。


ハッピーに奇跡が起こり、数ヶ月でも長生き出来ますように。。。。。。






br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。










コメント
この記事へのコメント
ハッピーちゃんの近況報告に、安心しました

今日も生きてくれている!!って。

安心しきった気持ち良さそうな顔(´∀`)可愛い~♪

少しでも長く見ていられますように…☆☆☆

祈ってます!!!
2010/03/11(木) 15:08:11 | URL | 沖縄より #-[ 編集]
tomoさま。はじめまして。
ブログを拝見致しました。

ペットブームの表と裏・・・。
胸が痛みます。

小さな命を守るどころか蔑ろにする人の心情は
どんな理由をもってしても理解出来ません。

私は岡山済生会総合病院で長年ナースをしておりました。

今はペットショップ兼・ブリーダーをしています主人と結婚し
神奈川で猫たちの「ママ兼・看護師兼・助産師」をしております。

命はどんなに小さな生き物であっても
守られ、尊厳されるべきだと思います。

ハッピーが1日でも安楽に幸せに過ごせる事を願っています。

                    *Candyママ*
2010/03/12(金) 02:02:48 | URL | キャテリー*Candy-Candy* #-[ 編集]
ハッピーをご心配くださっている皆様、ありがとうございます。。。   

仮称ハッピーが、本当にハッピーな犬生となるよう、今までの不幸を取り戻すだけは生きていてほしいと願っています。。。

フィラリア末期で、手の施しようはない状態のハッピーではありますが、奇跡が起きるよう、お祈り下さいね。。。
2010/03/12(金) 05:53:26 | URL | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック