岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
愛する我が家の幸子、最近の様子です!!!
2010年03月13日 (土) | 編集 |
我が家で一番の古株で、もうすぐ推定16歳の幸子。。。

心臓弁膜症と、それに伴う腎不全&ひどい貧血で、数値的には、いつどうなってもおかしくないと言われながらも1年数ヶ月。(先生は、幸子がこの数値で普通に生活している事に、ちょっと驚かれている感じです。。)
毎日暖かくして、穏やかな老後を過ごしています。。。

体調が一進一退で、急に食べられなくなり激やせしたり、また元気を取り戻したり、、、と、油断できない状態で、しかも基本的に食欲はないため、手を変え品を変え、食べれる物を食べさせ、これ以上体力が低下しないように努めています。。。

そんな幸子ですが、ここ最近、少し元気です!!
缶詰や手作りご飯を食べる量が、すこーしだけ増えています。。。
暖かい日には、他の子たちと一緒に散歩に出られる日もあります。。。


017_20100309062155.jpg
☆里親のまなぐぅのお母さんから頂いた、ペット用ベッドにふかふかの毛布を敷いてやり、幸子の寝床にしています。。。


019_20100309062155.jpg
☆幸子おばあちゃん、とにかく眠いのです。。。犬も人間も、歳をとると、うとうとうとうと、、、、、、、、
トイレに行く時以外は、とにかくいつも寝ているのです。。。
人間の老後を見ているようで、ちょっとおかしく、いとおしい幸子です。。。



022_20100309062155.jpg
☆もう耳も相当遠いので、近くで呼んでも聞こえません。。。 
大声で呼ぶと、やっと気付いてくれます。。。




そんな調子で、いつもご心配くださっている皆様のおかげもあり、毎日平和に、とても穏やかに過ごしてくれています。。。

欲張りかもしれませんが、、、あと3年ぐらいは長生きしてほしいなぁ、、、と願う、私です。。。




ところで、、、

わざわざ発表することではないのですが、私、先月離婚致しまして、黒田→西村(元の苗字です)に戻っております。
皆さまとの連絡の際に”こんなこと聞いたら悪いかも、、、”などとお気遣い頂くと申し訳ないし、私から何かご連絡させていただく際に、”西村??だれ、それ??”ってなっても困るので、あえて記載致しました。

シングルマザーとして、3歳の息子と我が家の子たち、それに保護犬猫を守っていくため、前向きに、さらにパワーアップして、頑張っていきます!!!!






br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック