FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
保護猫太陽くん、現在、里親様宅でトライアル中です☆
2010年02月24日 (水) | 編集 |
先日、兄弟の朝陽君を糖尿病で亡くし、寂しがっていた太陽君。。。

日曜日に、前々からお話をすすめさせて頂いていた里親ご希望者様が、お見合いにお越しくださり、早速トライアルに入っています。。。

里親様宅には、生後10ヶ月の先住猫ちゃんがいて、、、
しかも男の子。。。
同じく男の子の太陽君と、果たして仲良くなってくれるものか、、、という心配があるため、しばらくは、里親様と私で様子をみさせて頂いているところなのです。。。

太陽君には可哀相なのだけど、大喧嘩を防ぐため、しばらくはゲージ飼いをお願いし、様子を見て頂いていて。。。
トライアル開始の翌日には、少し接触させたところやはりケンカになり、里親様もその形相に困惑され、、、
食欲も落ち、排せつもしない太陽君や、同じくストレスを感じているであろう先住猫ちゃんの様子も気になり、”やはり無理かも、、、”とおっしゃっていたのですが、、、
そのまた翌日には、少し2匹の距離が近づいてきて、”仲良くなれそうな気配”が感じられるようになってきたそうで。。。

とーっても優しい里親様なので、2匹が仲良くなってくれて、うまくいくように、祈っているところです。。。




114_20100224065118.jpg
☆甘えん坊太陽君♪ とっても可愛いお顔でしょ??



089 - コピー
☆里親Kさまご夫婦です。 ご夫婦ともに猫が大好き!! 太陽君も、お見合い初日から、ご主人に甘えていて、ゴロにゃん状態で抱かれていました~♪



そんな訳で、まだまだ”里親様決定が確定”ではないものの、うまくいきそうな兆しの、太陽君の状況ご報告でした~!!!






br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。






スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック