FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の、さくらちゃんとミミちゃん、初のシャンプー体験しました☆
2010年02月17日 (水) | 編集 |
里親様募集中のさくらちゃんと、ミミちゃん、、、

いつも走り回って遊んでいるので、キレイな黒い毛が汚れてきていて、、、

本日、さくらちゃんご希望の方がお見合いに来られる予定となっているため、昨日、比較的温かい時間を狙って、シャンプーをしました♪

我が家に来てから初のシャンプー体験♪♪
考えてみると、元の飼い主は、飼い犬にシャンプーなんてしてやるような普通の飼い主ではなく、、、、
この子たち、きっと産まれて初めてのシャンプーです!!

2匹とも、すっかりキレイになりました♪


シャンプー時、体重測定したところ、さくらは12.4㎏。 ミミは9㎏。。。。
まだ生後4ヶ月が過ぎたばかりだというのに、、、
成長すると、ミミはきっと13㎏ぐらいで収まりそうですが、さくらは17㎏クラスになりそうです。。。


ところで、シャンプーを終えた二人は、もう、ルンルンで猛ダッシュ!!
そして、先日、友人からわんこ達にプレゼントしてもらった、サンタさんのおもちゃを取り合い、楽しそうに遊んでいました♪


040_20100217070302.jpg
☆ミミちゃん→あたしのよっ!!
☆さくらちゃん→何いってんのよっ、あたしのよっ!!!


041_20100217070302.jpg
☆さくら&ミミちゃん→絶対に放さないんだからっ!!


042_20100217070302.jpg
☆ミミちゃん→あれ?このおもちゃ、人の顔が付いてるよっ!! →サンタさんです。。。


039_20100217070302.jpg
☆我が家のたまちゃん→あの二人、ほんと、良くはしゃぐよなぁ、、、僕は付いていけないぞ、、、



てな感じの今日のさくら&ミミ姉妹でした~!!


ところで、ミミちゃんは、ちょっと控えめなところがあり、普通の性格&運動神経の子なのですが、、、
さくらちゃんは、どうやら、ものすごく頭が良く、驚異の運動神経の持ち主で。。。
我が家では、どんな犬でも勝手に脱走出来ないように、高めのフェンス(150センチ)で囲っていて、入口のドアだけは130センチほどなのですが、それでも今までに、これを超えた子はいなかったのに、、、
(現在は高齢でよぼよぼの我が家の幸子、若い頃はものすごい運動神経で。。。なので、フェンスは、その幸子でも越えられないよう設計してつくりました。。。)


さくらちゃん、何と、フェンスを乗り超えてしまうのです。。。


我が家では、現在、2回に分けてお散歩にいくのですが、さくらちゃんを置いてお散歩にいくと、必ずフェンスを越えて追いかけてくる、、、


驚異の運動神経に、もう、ビックリなのです。。。


051_20100217070301.jpg
☆これが、さくらちゃんが超えてしまう、出入り口のフェンスです。。。
脱走対策のため、上に、白いフェンスを足しました。。。
これでしばらくは大丈夫なはずです。。。



さくらちゃんもミミちゃんも、育ち盛り&甘えん坊盛りの成長期。。。 

我が家では、多忙な私が現在8匹+3歳の息子の世話で手いっぱいで、1匹あたりにかけてあげられる時間はほんの少し。。。 最低限のお世話だけしてしてやれず、充分なしつけもしてあげられません、、、

1~2匹だけを、大切に、集中して育ててくださる里親様の元へ、早くお引き渡ししてあげたい、、、と願う、今日この頃です。。。




さくらちゃん&ミミちゃんを、家族として大切にしてくださる里親様、、、
引き続き、大募集中です~!!!!!
(さくらちゃんは、本日、お見合い予定があります。)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。




スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
tomoさま
お疲れのことと存じます。
朝陽くんのこと、祈り続けておりました・・
無念でなりません・・
辛い過去も、tomoさまの愛情で救われたと思います・・朝陽くんをいつも心に・・冥福を祈っております。

お辛い中、、梅吉君が大変お世話になりました。
梅吉君の新しい旅立ちを有難うございました。
優しい里親様にどうぞ宜しくお伝え下さいませm(__)m
本日、梅吉君の幸せ報告をさせて頂きました。

梅吉君をお兄ちゃんのように慕ってくれた
さくらちゃん、ミミちゃん、有難うございました。
幸せを祈っております。

tomoさま、沢山の子達のお世話、さぞお大変だと思います。ご自愛下さいませ・・案じております。。
2010/02/18(木) 00:59:37 | URL | 愛ママ #5Bglkylo[ 編集]
愛ママさま
愛ママの方こそ、いつも活動お疲れ様でございます。。。

梅吉くん、本当に素晴らしい里親様に巡り合え、梅吉も私も幸せです。。。。。。

朝陽くんの死後、太陽君がものすごく甘えん坊になり、まるで、朝陽の性格も太陽に引き継がれたようなのです、、、

朝陽が死んだ事で、私が悲しみにくれないよう、朝陽の魂が太陽に移って、太陽の体が、2匹分の魂を生きてくれている、、、、、そんな不思議な気がしています。。。


愛ママさまも、ご多忙な毎日かと存じます。。。

御身体、くれぐれもご自愛くださいませ。。。


2010/02/18(木) 06:04:19 | URL | #-[ 編集]
Re: フェンス
何メートルでも登ってしまうなんて、、、まるで猫みたいですよね~、、、

確かに、こうなると、もうあとは板を張り付ける等の対策が必要かと思います、、、

アドバイス、ありがとうございます!!




2010/02/19(金) 07:55:02 | URL | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック