FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
保護猫、朝陽君、永眠しました、、、、、、、、
2010年02月08日 (月) | 編集 |
1/30の夜から急激に体調不良になり、1/31には、”余命2~3日”と、宣告されていた朝陽君、、、

きっとすごくしんどかったと思います。

でも、結局9日間頑張ってくれ、昨日早朝、息を引き取りました。。。

この9日間、本当にきつかったと思います。 良く頑張ってくれていました。。。



先生のお話では、少なくとも半年以上前から糖尿病になっていたはずだ、との事。。。

猫の糖尿病の3大要因は、ストレス・運動不足・肥満 だそうです。。。   ストレス・運動不足、、、、、、、、、 あんな狭いサークルで暑さ寒さも関係なく、閉じ込められて、3年もの長い月日を耐えて過ごしていた朝陽君、、、
水も入れてもらってなくて、、、トイレには大量の糞尿、、、でも、冷たいコンクリの上で寒さをしのぐためには、その糞尿の中に寝るしかない、、、
確かに、病気にならない方が不思議かもしれません、、、
 
人を憎む気持ちはマイナスなので、なるべく持ちたくないのですが、、、、 朝陽の元の飼い主に天罰が下って欲しいと、心から思ってしまいました。。。  
 
人の、本当の愛情など知らずに育ったであろう朝陽君、、、 
”今までの3年間の不幸の分、これからは陽のあたる幸せな猫生を過ごして欲しい。。。”そう願いを込めて、迷うことなく”朝陽”という名を付けたのに、、、
助け出してやれ、1ヶ月半という短い間ではあるものの、愛情で包んでやれたということが、唯一の救いです。。。


本当に性格の良い、とてもとても可愛い子でした。。。

なんであんな良い子が、産まれてからたった3年で、天に召されなければならないのでしょう、、、、、、、


朝陽君、天国に行ってしまいますが、これからは私の心の中で、生き続けてくれるのだと思います。



004_20100209075824.jpg
☆1/30の朝、元気にいつも通り私に甘えていた朝陽君。。。 私の手に抱かれて、ゴロゴロ言いながら、気持ち良さそうに、ウットリとしていました。。。


041_20100209081947.jpg
☆2/4、弱った朝陽君に寄り添う、兄弟の太陽君、、、


053_20100209081856.jpg
☆太陽は、一生懸命朝陽を舐めてやり、励ましてくれていました。。。
そんな太陽ですが、朝陽君から死臭が漂い始めた数日前からは、朝陽の事を、朝陽と認識していないようで、、、
朝陽のにおいを嗅いでは、すぐにパッと離れ、ずっとミャーミャーないて、家中をウロウロし、朝陽を探し始めたのです。。。
昨夜も一晩中泣いていました、、、
太陽も、さぞかし寂しいのだと思います。。。

太陽には、朝陽の分まで、いっぱいいっぱい幸せになってもらいたい、、、そう願わずにはいられません。。。




朝陽、、、いつか将来私が天国に行ったら、必ずまた会おうね。。。
今もこれからも、可愛い朝陽のことが、心から大好きだよ、、、





※まなぐぅの母さま、きゃらママさま、愛ママさま、cha-mamaさま、梅吉の里親Nさま、れいなさま、ボランティア仲間のNさん、、、 朝陽君をご心配頂き、メールやコメントを頂きました。
いつもご心配&応援頂き、本当にありがとうございます。。。







スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
どうか元気を出してください!
毎日tomoさんのブログを拝見し、陰ながらいつも応援している者です。朝陽ちゃんは本当に残念でしたが、tomoさんの元で安心して天国へ行ったのだと思います。里親の方が見つかった後だけにtomoさんのお気持ちを思うと、とても胸が痛みます。朝陽君は助けてくれてありがとうと言っています!どうか元気を出して下さい。
2010/02/09(火) 20:12:26 | URL | sonomama #mMwzFqco[ 編集]
どう言ったらいいのか・・・
ブログを見て泣けて、泣けて悔しくて。
言葉が見つかりません。 

朝陽くん産まれてきて、やっと安らげたのに。tomoさんに助けられたのに。 保護活動、理不尽なことが多すぎますね。  心からお悔やみいたします。
2010/02/10(水) 14:33:33 | URL | きち、さち、いちのママ #-[ 編集]
朝陽くんと私を心配してくださっていた皆様、、、お悔やみコメントやメール、ありがとうございます。。。

朝陽くん、今はきっと魂となり、まだしばらくは私の側にいてくれていると思っています。。。

短い生涯でしたが、最期が、あの狭いサークルの中でなくて、本当によかった、、、 ひと時でも、愛情を感じてもらえて、本当に良かった、、、と思う事しか出来ません、、、

今はひたすらに、朝陽の冥福を祈っています。。。

いつもご心配&応援下さる皆様、、、ありがとうございます。。。  

2010/02/11(木) 08:03:41 | URL | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック