FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
我が家の長女、幸子の近況☆
2010年01月19日 (火) | 編集 |
15歳の高齢&心臓弁膜症&腎不全&ひどい貧血で、かなり弱ってしまい、でもとても穏やかな老後生活を送っている我が家の幸子。。。

今の幸子は、寒さが大敵。 そして、一度に少量の食事しかとれないため、一日5~6回に分けて食事を与えるしかなくて、、、
そのため、外出時も必ず車に乗せて、行動を共にし、温度&食事管理をしてやっているのです。。。

先日、近所の友人(私、結婚前リクルートに勤めていて、その時の同僚が、たまたまこんな田舎で近所に家を建て。。。しかも子供も同級生♪♪♪という、奇遇!!)と、子供たちを連れて、ブルーライン沿いの一本松に遊びに行きました~。

その時も、もちろん幸子連れ。。。
寒さの苦手な幸子は、公園と、車の中を行ったり来たり。
公園でしばらく過ごし、寒くなってきたら車でお留守番。その繰り返しで、数時間を過ごしました。

050_20100127081414.jpg
☆子供たちが車で遊んでいる間、幸子と私は側でくつろぎながら見守ります。。。


049_20100127081414.jpg
☆最近の幸子は、いつも寝てばかり。 外に連れ出しても、覇気はありません、、、


047_20100127081414.jpg
☆ぼんやりしている、幸子おばあちゃんです。。。



先日の診察時、1ヶ月で体重が2キロも落ちていて。。。
衰弱が心配で心配で、あれやこれやと手を変え品を変え、食べさせているのですが、、、
先日、試供品のフードを食べすぎた夜中、なんと、5回ほど嘔吐してしまい、、、
”たくさん食べてくれた!!”と、喜んだのはつかの間でした。。。

やっぱり、腎不全なので、少し食べ過ぎただけで気分が悪くなる様子。。。


今後も、体力の低下を防ぐように配慮しながらも、幸子のペースに合わせて見守っていくつもりです。。。


大好きな幸子。。。いつまで生きられるか分からないけど、一日でも長く、一緒に暮らそうね、、、、、





br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック