FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
先日保護した成猫の、里親様募集です
2009年12月28日 (月) | 編集 |
先日、ご近所の、半虐待飼育現場から救出した、2匹の成猫ちゃん(兄弟)たち。。。

冷たい山の風が吹き荒れる中、コンクリートの上に置かれた別々のサークルの中に閉じ込められ、寒さに耐えていて、救出するまでの間、何とか生き抜いてくれていたこの子たち、、、(救出できるまでに凍死しないでくれて、本当に良かったです、、、)

我が家にもすっかり慣れてくれ、快適に、過ごしてくれています。。。


もう3歳ですし、本来なら、名前を変えたくはないのですが、、、
この子たちは、今まで散々つらい毎日を送っていた子たちなので、、、
過去は忘れて、これからは陽のあたる明るい猫生を送ってほしい、、、という願いを込めて、仮称、太陽君と朝陽くんと名付けました。。。


029_20091227075400.jpg
☆仮称、太陽くんです♪


025_20091227075257.jpg
☆私のパソコンのキーボードの前(上も)を陣取り、ゴロゴロニャ~ン♪


036_20091227075256.jpg
☆私に甘えたくて甘えたくて、足元に絡みついてきます♪


003_20091227075256.jpg
☆こちらは、朝陽くん♪ 太陽くんより、さらに甘えん坊で、私が部屋にいるときは、ずっと私の膝の上。。。
ゴロゴロと甘えながら、前足でモミモミしてきたり、本当に、子猫のような甘えぶりで、可愛い子です♪


005_20091227075256.jpg
☆朝陽くん、大好きな膝の上で、ご満悦♪♪


042_20091227075359.jpg
☆私が歩いていると、ずっと足にスリスリしながらついてきて、、、私の方が転びそうです。。。


031_20091227075400.jpg
☆スリスリ、スリリーン♪♪

こんな、甘えん坊のお二人さんです。。。



■仮称、太陽くんと、朝陽くん。
■2匹とも、3歳の男の子。
■去勢手術済み(保護した2日後に済ませました)、駆虫済み、フロントライン(ノミダニ駆除&予防薬)済みで、健康です。
■性格はとっても甘えん坊です。


この子たちを生涯大切にしてくださる里親様を募集いたします!!!!!




なお、現在我が家では、我が家のわんこ達や保護犬で、スペースがいっぱいいっぱいで、、、猫を保護するための部屋がなく困っています。。。(今、保護している部屋は、近々ドッグホテルにする予定の部屋で、今はこの子たちがいるため、その準備が停止してしまっています。)
そのため、里親様募集と同時に、里親様が決まるまでの間、ショートステイして下さる方も募集いたします!!
 
~ショートステイボランティアさま、募集の詳細~
★成猫ですので、他の犬猫とは、すぐには慣れません。他の犬・猫ちゃんがいないお部屋で、お預かり頂ける方、、、(1部屋あれば、充分です。)
★医療費は、全額当方にて負担致します。 なお、食事につきましては、必要量のドライフード&缶詰を、こちらで準備させて頂き、お渡し致します。(当方、個人ボランティアですので、予算に限りがございます。フードは、ご支援をお願いしたり、足らずは私の負担で購入し、お渡しする予定です。) 猫砂もこちらで準備致します。 
★必要に応じて、猫トイレもお貸しいたします。
★なるべく早期に里親様を見つけるためには、猫たちの現状を、マメにブログでご紹介する必要があります。ショートステイ様にはご面倒をおかけして申し訳ないのですが、週に1度程度は、メールにて写真&現状の様子をお送り頂ける方。

”里親様として一生責任を引き受けるのは無理だけど、里親様が決定するまでの数ヶ月~1年程度なら、お世話してもよいな、、、”という方。。。いらっしゃいましたら、是非、ご連絡くださいませ。。。なお、万が一、里親様が決定しなかった場合は、最終責任は当方にて持ちますので(他のショートステイ様を募集する等、致します。)ご安心くださいね。
  






自分勝手な人間の犠牲となり、生まれてからの3年間、幸せとは無縁だった2匹です。。。

そんな2匹だからこそ、今後の猫生は、今までの不幸な3年を取り戻すくらい、温かく、穏やかに、幸せに過ごして欲しい、、、


太陽くんと朝陽くんに、素敵な里親様が見つかるよう、皆様、応援よろしくお願いいたします。。。







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック