FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集、予告編☆
2009年12月16日 (水) | 編集 |
近々、沖縄石垣島から、またまた可愛い子犬たちがやってくる予定となりました。。。

10/10頃生まれなので、現在生後2ヶ月ちょっと。。。
詳細は、お引き受け後にアップするとして、取り急ぎ、里親様募集の予告をさせて頂きます~!!


P1060205[1]

P1060207[1]

P1060210[1]


10/10頃生まれ。生後2ヶ月ちょっとの女の子です。2匹(2姉妹)を岡山でお引き受けすることとなりました。。。

フロントライン(ノミ&ダニ駆除薬)塗布、ワクチン1回済みでお渡しする予定です。

★医療費、空輸費用等、多額の保護費用がかかります。 保護活動を継続し、1匹でも多くの子たちの大切な命を救っていくため、里親様に、ワクチン代+空輸費用の一部のご負担をお願いいたします。(合計1万円をお願いいたします。全額、わんわんくらぶさんに送らせて頂き、ワクチン代&空輸費用の一部に充当して頂きます。)   誠に恐縮ですが、ご理解いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。




石垣島は、自然と環境は最高なのだけど、、、、
言ったら悪いけど、島人が最悪で!!!!!!!(もちろん、中には素晴らしい人もいるのだけど、その割合は低すぎる、、、一度は石垣に移住した私でしたが、島人が大嫌いになり、6年前、故郷の岡山に戻りました~。。。)
犬や猫なんて、モノ扱い。 ”モノである犬や猫にお金をかけるなんていう考えはさらさらない”という飼い主が多くて、この子たちの母犬も、ただの番犬&残飯処理用に飼われていたのであろうと思われます、、、 

石垣島で、長年、捨て犬救済のボランティアをされているわんわんくらぶのIさん宅のご近所さんらしく、少し前にメス犬をもらってきて飼い始めたので、心配されていたところ、、、  案の定、避妊もせずに子犬を産ませ、”もらい手をさがしてくれ”と、相談してきたらしく、、、  母犬の避妊をお願いしても、”犬ごときにお金をかけるなんて、絶対にありえない”という考えで。。。←”それなら、飼うなよっ!!!!”って、言ってやりたい~!!!

こんな飼い主、Iさんだって、関わりたくもないのでしょうが、、、 飼い主は最悪でも、その飼い主の犠牲になっている犬は可哀相で放っておけない、、、  というわけで、母犬の避妊は、Iさんの方で費用&手間を負担して、行われれることとなり、子犬2匹は、岡山にて里親様さがしを行う事となりました~。。。





犬の里親をご検討されている方、、、
どうぞよろしくお願いいたします~。。。


里親様になっていただくための条件については、カテゴリ欄の”里親様になっていただくための条件”をご覧くださいませ。。。






br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっ

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック