FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様からの幸せご報告♪
2009年12月11日 (金) | 編集 |
先日、ボランティア仲間のFさんが保護し、ブログを見てお問い合わせくださった里親S様にお迎え頂いた、とてもきれいな子猫のグラウちゃん。。。

里親Sさまから幸せご報告メールを頂きましたので、ご紹介させて頂きます♪♪




「グラウが我が家に来てくれて3日経ちました、
最初の日は、やはり脅えた様子でしたが、2日目には家の探索もして子供たちがオモチャで遊んだりしたせいか、少し気を許してくれるようになりました。

3日目の今日は、昼は私(母)と一緒にゴロゴロしたりして子供たちが帰って来てからは一緒に走り回って遊んでました。

常に誰かの後をついて回る甘えチャンのようなので、しばらくの間は常に誰かが居れるようにしてあげようと思います。

あと 病院ですがこのまま何もなく慣れていってくれたら来週には検便やワクチンの為病院に連れていけると
思います。

またその時にはメールをさせていただきます。」



gurau2.jpg


人慣れが充分な子ではなかったため、譲渡当日はちょっと怯えた様子も見られたグラウちゃんですが、里親Sさまご家族の愛情に包まれて、甘えん坊な子になってきているようです♪♪


とても素晴らしい里親様にお迎え頂き、グラウちゃんも幸せ。そして、ボランティア仲間のFさんと私も、安心で、有り難いです。。。



グラウちゃん、これからも、里親S様に大切にして頂いて、元気にスクスクと育ってね!!!



☆なお、この子の兄弟猫(グラウちゃんと同じ、グレーの毛色のとてもきれいな子です。女の子です!!!)の里親様を募集いたしております。。。(写真がアップ出来てなくて申し訳ございません。。。)
里親ご希望者さまからのお問い合わせ、お待ちしております!!!!!!





br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
いろんなこと
活動を始めて5年くらいでしょうか…
あたしの住む町限定で(3000匹在住の予想)
迷子が発生したトキのみ
貼り紙や
情報収集などで
ワンちゃんを早く見つけられる様に
スタッフ9名でネットワークを広げて
無料登録の会員制で活動していますが
(現在登録200匹ちょっと)
保護や里親さん探しはしていません

で、
ここ最近
YouTubeの
「殺処分の現状」とか
「韓国の食犬の現状」とか
hpの
「ブリーダー崩壊現場」とか
それぞれにリンクされてるものの閲覧などをしていて
たまらなく辛く
PCの前で勝手に涙を流すコトしかできない自分に嫌気がさしています
できるコトをしようとは思っているのですが
もう1歩踏み出せず
(例えばレスキューに参加するとか…)
行動力の無さにイライラしています
何だかこの書き込みも
慰めてもらおぅとかそれでいぃのよとか
言ってもらおぅとしてるのかとしてるのかな!
と感じたり…

イライラをこんな場で書きこんでしまって
すみません…

2009/12/12(土) 16:05:57 | URL | しぃ #Gunbb4dY[ 編集]
こんにちは。

ボランティアというものは、”出来るときに、出来る人が、出来る事をする”だと、思っています。
私も、14年の活動の中で、年間60匹平均で保護しながら、市議会に陳情をあげたりする行政改革を推進してていた時もあれば、仕事がものすごくハードで、仕事と我が家の子たちの世話だけで手いっぱい、、、ほとんど保護活動が出来ない時期もありました。
その時には、せめてもの思いで、可能な額の募金をしていました。

人それぞれ、”出来る事”は、違うと思います。

里親様募集中の犬猫のショートステイから始めてみる、、、捨て犬猫1匹から保護を始めてみる、、、地元のボランティアさんに募金や物資支援を始めてみる、、、避妊去勢の重要性や毛皮反対を周囲に訴える、、、等々、、、、 

”動物たちを救うために、今の自分に出来る事は何か???”を冷静に考えられ、可能な範囲内で一歩づつ進まれる事が、1匹でも多くの、大切な命を救うことにつながるのではないでしょうか??

「案ずるより行うが易し、、、」
だと思います。

一歩前進。。。 頑張ってくださいね!!
2009/12/14(月) 06:53:13 | URL | tomo #-[ 編集]
はい、
忙しさのせぃにしたり
頭の片隅に追いやったりしないように心がけます、
思うだけでは、
泣いてるだけでは何もかわらないですから…
お忙しいのに
お返事ありがとうございまいした^^
2009/12/15(火) 08:28:02 | URL | しぃ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック