fc2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  28年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
岡山県岡山市北区大供2丁目付近で、迷い猫です!!
2023年03月21日 (火) | 編集 |
2年前に2匹の子猫をお迎えくださった里親様が、迷い猫を保護してくださいました!!


岡山県岡山市北区大供2丁目付近。
交通量の多い岡山市中心部です。(近くには岡山市役所や岡山市保健所などあります)

写真の、チェックの赤いバンダナ首輪付き。

まだ生後半年程度とのことなので、、、

ボランティアさん等から譲渡されて間もない子である可能性もあるかと思います。


この子の飼い主さん、、、
もしくはこの子に見覚えのあるボランティアさん、、、

どうか、保護主のさわだ様まで、お申し出、よろしくお願いします!!!



IMG_6232_202303211435559ef.jpg






苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です。岡山市の“保護犬の人馴れ訓練プロジェクトのわんこ達にも目を向けて頂けたら嬉しいです”↓
保護犬の人馴れ訓練プロジェクト、譲渡犬
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック