岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
ラッキーの追悼。。。
2009年11月11日 (水) | 編集 |
私の大切な家族であるラッキーが永眠し、4日が過ぎました。。。


下半身麻痺で、自由に動くことの出来ないラッキーのため、庭には水入れを6つ置いていたのですが、、、、 ラッキーがいなくなり、不要になった4つを片付けました。。。

朝夕の投薬が必要だったラッキー。。。
投薬する子が、3匹から2匹に減りました。。。

朝夕の食事時、お座りは出来るものの、地面近くの食事皿まで頭を下げる事が出来なかったラッキーのために、専用の食事台を置き、その上に食器を置き、食べ具合をチェックし、水入れも口元まで運んでいたのですが、、、、 その必要もなくなり、食器台も不要になり、片付けました、、、

屋外が好きな(というより、室内が苦手)ラッキーが、下半身麻痺になってからというもの、雨降りが心配で、、、天気の悪い日は、数時間の外出さえも出来ませんでした。 雨が降るとすぐにラッキーが雨に打たれていないか確認しに行き、雨に打たれる場所にいる場合には、ビニールシートで周囲を覆い、雨宿りさせていたのですが、、、、
そのビニールシートも不要になり、片付けました。。。




それでもまだまだ、残ってしまった大量の薬や、ラッキーの首輪、介護用品等、ラッキーの面影があちこちにあり、、、、  本当につらいのです。。。。。。。。
今日は朝から雨。。。  
だけど、いつもなら心配していたラッキーの姿が、今はない。。。


当然のことながら、ラッキーの事を忘れたい訳では、決してありません。


ただ、”ラッキーがこの世にいなくなった”という事実を、不要になってしまった、ラッキーの遺物により、まざまざと突き付けられるのが、本当に、本当に、辛いのです。。。




ラッキー、、、、いつまでも、クヨクヨしてる母さんで、ラッキーを安心させてあげられなくてごめんね。。。

もう少しだけ、乗り越えるための時間を、私にちょうだいね。。。

もう少ししたら、ちゃんと前向きに、、、
いつか天国で再開するのを楽しみに、明るく元気に見送るからね。。。。。





026_20091111194224.jpg
☆きゃら&しろちゃんママ様から、ラッキーへ、お供えのお花を頂きました。
早速、ラッキーのお墓にお供えさせて頂きました。 
お供えしながら、ラッキーがきれいなお花に囲まれ、嬉しそうに、自由に駆け回っている元気で幸せな姿が、目に浮かびました。。。
心のこもったお供え、、、そして、励ましのメール、、、  
”虹の橋”の詩、、、、、 心に染みました。。。
いつもいつも、本当に、ありがとうございます。。。。。。



013_20091111194223.jpg
☆いつも、家族のごとく私を心配してくださる、宮城県の里親Kさまより、ラッキーへ、ブリザードフラワー等のお供えを頂きました。。。


014_20091111194222.jpg
☆ブリザードフラワーの青いバラは、ラッキーが大好きだった海のイメージで、Kさまと、まなぐぅ(私からもらってくださったわんこです)が選んでくださったそうです。。。
ラッキーへの温かいメッセージに、嬉しくて、ありがたくて、何度も泣いてしまいます、、、


020_20091111194222.jpg
☆素敵なブリザードフラワーとともに、8年前、ラッキー、さちこ、しろりんの3匹を連れて知床で登山した時の写真を、リビングに飾りました。。。
魂になったラッキーは、きっと、今はこの頃の元気な体に戻れ、自由を満喫し、我が家の周りを走り回ってくれていると思います。。。




その他、たくさんの方から励ましのコメントやメールを頂きました。
私もラッキーも、とても幸せです。。。
ありがとうございます。。。


ラッキーを、明るく元気に送れる日まで、もう少し、時間がかかりそうです。。。


だけど、不幸な子たちを救うためには、休んでいる場合ではない、という事も現実です。。。





きっと、私の心の穴は、そのうち、時間が解決してくれるだろう、、、その時まで、自然体でいるしかない、、、と思っています。。。





br_decobanner_20091120090555.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック