FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
カワイイ子猫ちゃんたちの里親様募集です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
2020年04月29日 (水) | 編集 |

仕事の関係で2週間に一度だけ行く、ある場所に、数匹の捨て猫ちゃんがいて、、、
すぐ側までは来てくれるのだけど、触らせてはくれない子たち。
だれかが捕獲&避妊してあげなきゃ、子猫、産んじゃうよなぁ、、、と心配していました。

とはいえ、私も別の場所の猫ねこ軍団6匹の、捕獲&避妊・去勢手術の真っ最中。(5匹は保護して避妊・去勢手術できましたが、あと1匹残っているので、現在まだ捕獲機で餌付け中)
平日は多忙すぎて活動できないので、週末に捕獲や動物病院への搬送やお迎えなどしており、時間的に目一杯。
それに、既に保護した5匹の医療費だけで、すでに11万円以上の支出(>_<)

時間もお金も保護場所も労力も、全てがすでに限界を超えています。

そんな状況のため、今回保護した子猫たちがいる場所については、何も手が出せないでいたのです。


そんな中、1ヶ月ぶりくらいに見かけた三毛猫ちゃんのお腹が大きくなってて、、、
あー、妊娠しちゃったなぁ、、、と。
その後しばらく三毛猫ちゃんを見かけなくなったため、頻繁にご飯をあげてくださっていた男性に聞いたところ、4/8頃にお腹が小さくなっていたので出産したと思われる、と。 
そして、今までも度々出産したものの、子猫はカラスに食べられて死んでしまっていたとのこと。
カラスの餌食なんてあまりに可愛そうなので、その男性に、“子猫の居場所が分かれば保護するので教えてほしい”とお願いしていました。

そして、4/26、その方から連絡がありました。
なんと、母猫である三毛猫みーちゃんが、昨日、車にひかれて亡くなった、とのこと、、、、
そして、子猫が残されているのではないかと探し回ったが、見つからない、、、とのこと。

もう既に、カラスにやられたか、何らかの理由で亡くなったのかも、、、と思って諦めていたのですが、、、

母猫みーちゃんが亡くなってから3日後である昨日夕方、「建物の屋根裏で、子猫が見つかった!!」と連絡が入ったのです!!
餌をあげてくださっていた男性が必死に子猫を探していたため、工事の方が協力してくれ、危険な屋根裏からレスキューしてくれたとのことでした。


そんな訳で、昨日仕事が終わってからすぐに迎えに行き、連れて帰りました。

なんとまぁ、生命力の強い子たち。
生きていてくれて、本当に良かった、、、

とはいえ、3匹の内1匹は、少し衰弱していて、、、、
動きも鈍いし、ミルクの飲みも悪いし、低体温になっていて体は冷たくて、、、、
慌ててペットヒーターで保温。
2匹は哺乳瓶にしがみついて飲もうとするのに、1匹は吸う力がないため、途中からシリンジでの授乳に変更。
夜中も気になるので何度か授乳したところ、今朝には元気も食欲も出てきました!!
もうきっと大丈夫(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この子達の里親様を募集します!!!

母猫みーちゃんの魂が、子猫たちを守ってくれたのだと思います。
子猫たち、絶対に幸せにしてあげなきゃ。。。

現在我が家ではたくさんの子たちを保護しているため、私も心身ともに&金銭的にもとっても大変なのですが、、、
頑張ります!!!

皆様、どうか、できるご協力を、よろしくお願いいたします!!






IMG_7606 - コピー (2)

IMG_7598.jpg
☆この可愛さ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 天使かと思ってしまう♪

IMG_7600.jpg

IMG_7608.jpg

IMG_7610.jpg

IMG_7615.jpg

IMG_7623.jpg




★可愛い3匹の子猫たち、里親様募集の詳細★

■4/8前後産まれ。現在生後3週間くらい。
■男の子1匹、女の子2匹。
 女の子2匹は元気いっぱい♡ 男の子は一回り小ぶりで、性格も大人しいです♡
■フロントライン塗布済み(ノミ・ダニ駆除)

※現在まだ授乳中で、1日5回程度の授乳が必要です。そろそろ離乳食に移行できるので、徐々に離乳を進めていく予定。
まだ幼いため、ペットヒーターで保温しています。 この頃の子猫はとてもデリケートで、お世話が不十分な場合、衰弱して亡くなることが多々あります。 また、社会性を養うためにしばらくは兄弟一緒に過ごさせて方がよいと考えています。 そのため、お見合いはすぐにでもOKですが、お引渡しは、体調が安定する生後1.5ヶ月以降(5/20以降)で考えています。 ただ、留守時間が短く時間にゆとりのある里親様(子供さんがすでに大きい専業主婦の方など)で、先住猫ちゃんがいる場合など、ご希望と状況によっては早めのお引渡しも可能です。

※この子達の幸せのため、定期的な混合ワクチン接種,避妊・去勢手術,完全室内飼いなど、里親様になっていただくためには条件がございます。 ★詳細はこちら★

※募集エリアは岡山県内とさせていただきます。
まずは我が家に会いに来ていただき、お話が進みましたら、飼育環境確認も兼ねて里親様宅に連れて行かせて頂きます。
そこから10日間はトライアル期間となり、双方問題なければ、その後正式譲渡となります。


※募集エリアはひとまず岡山県内とさせていただきます。



お問い合わせ、里親お申込みは、happyhogowannyan@yahoo.co.jp 西村までお願いします。Facebookからの場合はメッセンジャーからでもOKです。


5/4追記
この子達、里親ご希望者様からのご応募をたくさんいただき、本日3組のご家族とお見合い。近日中にトライアルに入ることが決まりました。 まだどうなるかは分かりませんが、ひとまず募集は一時停止させて頂きます。
ご協力くださった皆様、ありがとうございました!!



里親ご希望者様につきましては、まず、当ブログの「里親様になって頂くための条件」をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。 ご連絡いただきましたら、改めてこちらより、“お問い合わせフォーム”をお送りさせて頂きますので、そちらに必要事項をご記入の上、ご返信くださいませ。






苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック