FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
現在生後2.5ヶ月、中型子犬のサリーちゃん、里親様募集です!!
2019年02月17日 (日) | 編集 |
あれよあれよという間に、もう2月中旬を過ぎてしまいましたね~。。。

1週間前には珍しく雪が積もった岡山ですが、明日の夜辺りからは気温が上がる予報♪
春の訪れが待ち遠しい、今日この頃です。

受験や卒入学の季節になってきましたね。

我が家では、息子が小学校卒業。そして4月からは中学生になります。
今までは、バリバリ反抗期のくせして私への依存も強かったのですが、、、、
最近では、反抗は相変わらずだけど、依存が減り、徐々に自立してきていて、、、成長を感じることも多くなってきています。
子育てのゴールは、“自立して、自分の責任を果たせる大人”に育てること。
頑張れ息子!! そして、頑張れ私!!

今は反抗期息子対策がなかなか忙しく(貴重な休日は、一緒にテニスしたり、テニススクールへの送迎など、なるべく息子中心に動いています) ボランティアの方はちょっと控えめにせざるを得ない私ですが、、、
まぁその内、今よりはたくさんの子たちを助けられるよう、方法を考えていかなきゃなぁと思っております。。。




そして話は本題に。

仲間のKさんがネグレクト状態の飼い主からレスキューしてくれた、母犬ハニーちゃんと5匹の子犬たち。
子犬4匹には里親様が決まりましたが、1匹の子犬(サリーちゃん)と母犬ハニーちゃんは、まだ里親様が決まっていません。

子犬のサリーちゃんは仲間のYさんが、、、、そして母犬ハニーちゃんは仲間のAさんが、、、、大切に大切に保護してくださっています。


子犬のサリーちゃんは、どんどん成長して大きくなってきているため、早めに里親様を見つけてあげたい!!!!


子犬の迎え入れをご検討中の方、どうぞよろしくお願いいたします!!


IMG_1900.jpg

IMG_1901.jpg

IMG_1899.jpg

IMG_1898.jpg


★サリーちゃん、里親様募集の詳細★

■12月1日頃産まれ。現在生後2.5ヶ月です。
■女の子
■お転婆で元気いっぱいです!!
■母犬は13㎏くらいなのですが、、、
サリーちゃんは生後2.5ヶ月に関わらず、すでに9.5㎏もあるので、、、
成長すると15~20㎏くらいになりそうです。
■内部寄生虫駆除済み

お問い合わせは、保護主である仲間まで、お願いします。
お問い合わせ先⇒ masayomoru@gmail.com  楠さんまで。

サリーちゃんの日々の様子、預かってくださっている仲間のYさんのブログでご覧いただけます♪
うちの犬のこと/元収容犬との暮らし&保護犬預かり https://ameblo.jp/inukopinoko/



里親ご希望者様につきましては、まず、当ブログの「里親様になって頂くための条件」http://suiwans.blog54.fc2.com/blog-category-3.html をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。 ご連絡いただきましたら、改めてこちらより、“お問い合わせフォーム”をお送りさせて頂きますので、そちらに必要事項をご記入の上、ご返信くださいませ。





苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック