FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
☆素敵な里親様との出会い ~るんちゃん編~
2009年06月26日 (金) | 編集 |
1ヶ月ほど前の話になりますが、、、石垣島で犬の保護活動をされているわんわんクラブさんのお手伝いで、2匹の犬を引き取り、岡山で里親探しすることになりました。(仮称るんとらん)

健康そのもので、どんどん大きくなっていく2匹。。。早めに里親さんを探さなければ!!!と、思っていた矢先、わんわんクラブさんのHPを見られた名古屋のM様から、るんちゃんのお問い合わせをいただきました。
とても礼儀正しいメールをいただき、何度かやりとりさせていただき、安心&信頼できるご家族だと感じたので、M様さえ良ければ、もらっていただきたいと思ったのですが、M様は名古屋。私は岡山。。。 私は現在病気療養中の犬たちの介護&看護&2歳の息子の世話に追われ、名古屋まで連れていくことは不可能で。。。  その旨お伝えしたところ、なんとM様は、ご家族お揃いで名古屋からお迎えに来てくださると快くお申し出くださいました。

譲渡前日、M様は、ご家族皆様お揃いで、遠く名古屋から岡山までお越し下さり、近くで1泊され、当日の朝、我が家に、るんちゃんをお迎えに来て下さりました。。。

初対面し、お話をさせていただいたところ、思っていた通り(というより思っていた以上)の、優しく思いやりのあられる、素晴らしいご家族で。。。 

前に飼われていたビーグル犬が、去年17歳で老衰でなくなったそうなのですが、"次に飼う犬は、"お金を出して買う"のではなく、捨て犬とかを助けてあげたい、、、"というお気持ちで探されていたそうです。 
 
こちらとしては、わざわざ岡山まで引き取りに来て下さり、大切に飼ってくださるだけで、心からありがたいのですが、高級お菓子の手土産や、ご寄付まで用意して下さっていて。。。 これって、なかなかできることじゃないと思います。。。

ガソリン代、岡山での宿泊代、手土産やご寄付を考えると、ブランド犬が買えてしまう額になると思うので、見栄っ張りで思いやりなんてない薄っぺらな人(ひどい言い方ですみません)なら、"そんなお金掛けるくらいなら、見栄えのいいブランド犬を買った方がいいんじゃない~?"なんて思うかもしれませんが、そんな考えは毛頭ないところが、M様ご家族の、人間性の素晴らしさを表していると思います。。。
M様ご家族には、小学生の娘さんがいらっしゃるのですが、こんなお考えのご家族の中で育つ娘さんは、とても素晴らしい大人に育つだろうなぁ。。。と思います。。。

そんなご家族なので、心から安心して、るんちゃんを託すことができました。。。
M様ご家族には、心からの感謝の気持ちでいっぱいです。。。  
  
るんちゃんの近況について、M様から先日メールをいただきましたので、写真をUPしました~☆

313.jpg
☆るんちゃんと、姉妹犬らんちゃんが我が家に来たばかりの時の写真です♪

るんのご家族真下さま
☆Mさまご家族が、我が家にるんちゃんをお迎えに来て下さったときの写真です♪

RIMG0281.jpg
☆Mさまが送ってくださった、ご夫婦と、るんちゃんのお散歩時の写真です♪

RIMG0349.jpg
☆Mさま宅での、るんちゃんの寝姿♪ こんなに安心した寝姿を見るだけで、私まで幸せ気分になりました~♪








スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック