FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
猫屋敷の猫、第10陣(18匹目)、避妊手術のため、無事保護できました!!!
2009年10月26日 (月) | 編集 |
メス猫全頭の避妊手術を完了すべく奮闘中の、2軒の猫屋敷問題。。。

先週土曜日、なかなかつかまらなかった、警戒心の強いメス猫ちゃんの保護に成功し(猫屋敷のおじさんが、捕獲)、今日、避妊手術が完了しました!!!!

これで、この2軒の猫屋敷だけで合計18匹のメス猫の避妊手術が完了し、残りは1~2匹となりました~。。。 ホッと、一安心。。。  

026_20091026152004.jpg
☆またまたシャムちゃんです。。。 この子、とーっても警戒心が強く、臆病で。。。 餌をゲージに入れる時なども、怯えて暴れてしまいます。
なので、ゲージ全体を毛布で覆ってあげて、少しでも落ち着くように工夫しています。。。


この地域の猫屋敷問題の終結まで、あともうひと踏ん張り♪♪


"どんなにつらくて大変な事も、頑張って乗り越えれば、いつか必ず終わる。 終わってしまえば、もうどうってことはなくて、そしてそれが、結果として自分の人間性の成長につながる。。。" というのが、私のさまざまな経験から痛感してきた信条で。。。。。

今回の猫屋敷問題も、取り掛かったばかりの時は、本当に心身ともにくたくたで、、、

野良猫の保護&避妊手術をされた経験のある方なら、よくご理解頂けると思うのですが、人に慣れていない野良ちゃんの保護&避妊というのは、本当に本当に大変で。。。保護中のお世話も大変だし、病院への予約や送迎も、結構な労働なのです。。。

猫屋敷問題に取り掛かったばかりの時は、メス猫の数の把握も全く出来ず、かかる費用のメドもつかず、終わりが全く見えないことへの不安や苛立ちもあったのですが、、、 
無我夢中に取り組んできて、頑張った結果、18匹ものメス猫ちゃんの保護&避妊が完了し、残るところ、あと1~2匹。。。

18匹のメス猫の避妊が完了したということは、実質的には、数百匹もの不幸な猫を助けたのと同じ価値がある、と考えています。。。



自分さえよければそれでいい、という自分勝手な人がほとんどの、この世の中、、、

私の活動を支えてくださり、励まして下さり、心のこもったご支援をお送り下さった皆様に、本当に本当に、心から、感謝しています。。。


それに加え、何かとご協力&感謝してくださり、数匹分の避妊費用もご負担下さった猫屋敷のご近所の方々、、、   また、いつも私の活動を理解し、さらに応援してくれる主人にも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。



猫屋敷問題で私が忙しくしている事で犠牲になっている我が家の高齢犬たちのためにも、、、それに家族のためにも、、、、早くこの問題を終結させたい!!!

そして、この猫屋敷問題が解決したら、その後はまた、今まで通り、常時1~4匹までくらいの犬猫を保護&里親様さがし、、、を続けるような、無理しすぎない生活に戻したいと思ってます!!!!!




br_decobanner_20091120090555.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック