FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
美男子子猫の仮称海くん、里親様募集です❤️
2018年06月21日 (木) | 編集 |
一昨日の6/19、数ヶ月に1度しか通らない道をたまたま通り、信号待ちをしていたところ、、、
とっても遠くから、かすかに子猫の鳴き声が聞こえた気がして😅
でも、とてもとても遠くからの小さな声で、鳥の鳴き声も聞こえていて、鳥の声との区別もつかない位。
信号が青に変わったので一旦通り過ぎたものの、もしかして捨て猫? と気になりUターン。 
車を止める場所もないところだったため窓を全開にして聞き耳を立てたところ、きれいな鳥の声が聞こえ…
「やっぱり鳥の声だったのね、よかった❤️」と安心してその場を過ぎ去ろうとしたところ、今度はミャーミャーと、明らかに子猫の声が😱
しかも母猫を探しているか、溝にでも落ちて助けを求めているような、甲高い声💦😱

またまたUターンして近くのコンビニ駐車場に車を止め、歩いて鳴き声の主を探したところ…
鳴き声は、高いフェンスのある会社の植え込みの中から聞こえていました💧

この会社の事務所に行き敷地内に入らせてもらう許可をもらい、その植え込みの中を探したところ、生後1ヵ月ちょいの小さな子猫ちゃんがたった1匹で泣いているのです💧

人慣れしていない子猫ちゃん。
野良猫ちゃんの子で母猫とはぐれてしまったのか?
はたまた、どこかの家で野良猫ちゃんが生んでいた子でそこの住人に捨てられたのか?


真相はわかりませんが、こんな小さな子猫が母猫なしで生きてゆけるはずはなく、、、、

雨も降っているしで見て見ぬふりをするという選択肢は無い上に、悩んでいる時間の余裕もなかったので、連れて帰ることに😅

はぁ、、、なんだかこういう、“ いつも通りではない行動をとった時に、捨て犬・猫に遭遇してしまうパターン(-_-;) ”
やたらと多いんですよね~。。。

犬猫の魂たちの策略ではないかと、本気で思っています(;^_^A




そんなわけで、かわいい子猫ちゃんの里親様募集です😊

我が家には今、交通事故にゃんこの空ちゃんがいるし、保護犬たちもワンサカいてお世話時間もスペースも全く余裕がないので…早めに里親様が決まるよう、祈ってます😊🙏

シェアのご協力などもお願いできれば助かります🙏🙏🙏


IMG_2572.jpg
IMG_2570.jpg






★美男子子猫の仮称海くん、里親様募集の詳細★

■生後1ヵ月ちょっと(5月10日ごろ生まれかと思われます)
■男の子
■甘えん坊で遊びたいざかり❤️ 抱っこするとすぐに気持ちよくなってウトウトする、とっても可愛い子です💕
■食欲旺盛です😊 現在、離乳食を食べていますが、徐々にドライフードも与えています。
■6/22、内部寄生虫駆除(ドロンタール錠投与)済み

※保護経緯
6月19日、1匹でミャーミャー泣いているところを保護しました。

※募集エリア
岡山県内の方希望。
ですが、近県(兵庫、広島、鳥取、香川)の方も、是非ご相談ください。


お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。Facebookからの場合はメッセンジャーからでもOKです。




里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。 ご連絡いただきましたら、改めてこちらより、“お問い合わせフォーム”をお送りさせて頂きますので、そちらに必要事項をご記入の上、ご返信くださいませ。




苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック