FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
生後7ヶ月弱のチョコ君、家族に迎えて頂けませんか??
2018年02月09日 (金) | 編集 |

またまた寒波到来で、強烈に寒い毎日ですね!!

外の空気に触れると、寒いというより、もはや痛い。。。

温暖なはずの岡山。
岡山の冬って、こんなに寒かったっけ???

この寒さの中、行政施設に収容されている子たちの寒さが、とても心配です。。。
岡山市保健所は冷暖房が入っているのですが、、、、
岡山県動物愛護センターは、小型犬・猫・負傷犬猫たちの部屋以外には、冷暖房はありません。
どれほど寒くて辛い事か、、、、、、、


捨てた飼い主,飼い犬・猫がいなくなっても探しもしないような無責任な飼い主たち、、、、
犬猫たちの代わりに、犬舎で一晩過ごしてほしい、、、そして自分の犯している大きな過ちに気づき、犬猫たちに償ってもらいたいです。。。。。。


現在、私も仲間も、多数の保護っ子たちを抱え、手一杯。
どんなに緊急に保護を必要とする子がいても、保護することが出来ない状態です。

1匹に良い里親様が決まれば、また1匹、緊急保護を要する子を助けることが出来ます。

今私に出来ることは、すでに保護している子に良い里親様を見つけ幸せになってもらい、、、
1匹でも多くの子を、悲惨な状況から救い出すこと、、、、




そんな訳で、今日はちょこくんの最近の様子&里親様募集です!!

チョコ君、生後8ヶ月となり、現在、体重16キロ。
もう大人サイズです♪
あと2ヶ月くらいは体重が微増する可能性ありですが、、、 それでも17~18キロくらいで止まってくれそう(^-^;

あどけない笑顔を見せてくれる、甘えん坊の男の子です(*^▽^*)



IMG_0177.jpg

IMG_0174.jpg

IMG_0165.jpg

IMG_0164.jpg

IMG_0145.jpg

IMG_0185_20180204093514f24.jpg





★仮称チョコくん、里親様募集の詳細★
■2017.6月頭頃生まれ、現在生後8ヶ月の男の子。体重16.0㎏(成長すると17~18㎏になるかと思われます)
■人懐こく、甘えん坊の可愛い性格です。只今、やんちゃ盛り🎵 知らない人には少し人見知りします。
■2017.7/2、8/15頃の2回、レボリューション塗布済み(ノミ・ダニ駆除) ドロンタール投与×3回済み(内部寄生虫駆除) 去勢手術済み(2017.12)
※保護後すぐアカラス罹患が判明し、治療を行ってきました。 一通りの治療&再発予防もおこなっています。今後、念には念を入れ、3月中旬にあと1回ブラペクト錠を投与し、それで治療完了の予定です。


■保護経緯:イノシシ罠地域で産まれていたのを、2017.7.1に保護しました。


お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。Facebookからの場合はメッセンジャーからでもOKです。




里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。 ご連絡いただきましたら、改めてこちらより、“お問い合わせフォーム”をお送りさせて頂きますので、そちらに必要事項をご記入の上、ご返信くださいませ。





わんこの里親をご検討中の方、是非、チョコくんをご検討いただけませんか?

シェア・拡散のご協力も、どうぞよろしくお願いいたします。。。






苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡



br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック