FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
1才4ヶ月の静ちゃん、大切にしてくださる里親様からのご連絡、待ってます💛
2018年02月03日 (土) | 編集 |

1月は「往ぬる」 2月は「逃げる」 3月は「去る」とは、よくいったもので、、、、、
新年がきたかと思ったら、あっという間に1ヶ月が終り、今日はもう節分。


最近、ちょくちょく思うのですが、、、、

人生を山登りに例えると、40代半ばの私は、山の下り坂。
上り坂だった40歳くらいまでは、新たな事にチャレンジし続けて、苦難も喜びもたくさんあったのに、時間の流れはそう早く感じなくて、、、、、
下り坂となった今、全てにおいて守りに入っていて、新たなチャレンジも出来ないまま日々過ごしているようなのに、時間の流れはあっという間、、、、、  まるで下り坂をどんどん降りているような感じ。

人生は本当に山登りのようだなぁ、、、と感じる今日この頃です(*^_^*)

仕事と家事、子育て、犬猫たちの御世話に追われ、あまりに一日一日があっという間に終わり、焦る気持ちもあり、、、、
このあたりで改めて、残りの人生の目標を立て、それに向かっていかなきゃなぁと考えています。





ところで、里親様募集中のしずかちゃん🎵
とっても元気に過ごしています。

しずかちゃん、我が家のわんこの中で2~3位を争う寒がりさんで。。。
我が家で大活躍中の、“マルカンスーパーホットベスト”を着せ、寒さをしのいでもらっています♪

しずかちゃんはとっても甘えん坊🎵
私の帰宅時には、我先にと飛んできて、甘えてくれます(*^▽^*)
でも、我が家には、他にも甘えん坊で力関係上位のボス犬たまちゃん、天使2号、ぼっくんなどもいるので、、、、
しずかちゃんはいつも遠慮気味(^-^;

本当は、しずかちゃんだけ、もしくは2匹飼いくらいで大切にしてもらえる里親様に迎えて頂けたら、幸せなのだけど。。。

今のところまだ里親様が決まらないので、それまでは我慢してもらうしか仕方ありませんっ。。。


甘えん坊で女の子らしい優しい性格のしずかちゃん。
12キロと小ぶりなので、女性などでもお散歩しやすいかと思います。
まだ1歳4ヶ月と、大人になったばかりなので、この先の犬生は16~17年。
多少人見知りはありますが、すぐに慣れるかと思います。

眉間にシワがくっきりで、他の子と比べ、楽しそうな表情をしてくれることが少ないのですが、、、、
無表情のまま甘える、面白い子です♪

どなたか、可愛いしずかちゃんを、家族に迎えてくださいませんか?

IMG_0172.jpg

IMG_0181.jpg

IMG_0182_2018020317151764c.jpg

IMG_0198.jpg

IMG_0125.jpg

IMG_0152.jpg



現在、私も仲間のボランティアさんたちも多数の子たちを保護しており、、、
現在保護している子たちに里親様が決まらないと、いくら緊急に保護が必要な子を発見しても、これ以上は困難な状況です。

1匹に良い里親様が決まれば、また1匹、状態の悪い子,緊急に保護が必要な子を、助けることが出来ます。

しずかちゃんを、生涯大切にしてくださる里親様、、、、

ご連絡、心よりお待ちしております。。。





★しずかちゃん、里親様募集の詳細★
■2016.11.上旬生まれ。 2018.2.3現在、生後1歳4ヶ月弱です。
■女の子
■避妊手術済み、レボリューション2回塗布済み。内部寄生虫駆除3回済。混合ワクチン2回済。フィラリア陰性。
■アカラスという皮膚病に感染していたため、治療しました。すっかり良くなりましたが、念のため、再発予防のため、現在は、3ヶ月に1回のブラベクト錠(経口薬)のみ継続しています。
■アカラス再発のリスクがある以外には、現在、健康面に全く問題はありません。
■甘えん坊で食欲も旺盛♪ 元気一杯、コロコロとよく遊んでいます☆彡 
■室内飼い希望。ただし、お庭に高めなフェンスなどあり、庭を自由にさせて頂けるような環境の場合、屋外でもOKです。また、日中は外、夜間は屋内、という飼い方でも可能です。
※成犬になってからも、「屋外で、短い鎖につないで飼う」や「屋外で、番犬として飼う」という昔のような飼い方の方は、どの子もお断りさせていただいております。
 ■保護経緯:イノシシ罠の多い地域で、2016.11.19に保護しました。


お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。Facebookからの場合はメッセンジャーからでもOKです。




里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。 ご連絡いただきましたら、改めてこちらより、“お問い合わせフォーム”をお送りさせて頂きますので、そちらに必要事項をご記入の上、ご返信くださいませ。










苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック