FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
猫屋敷の猫、第8陣(15匹目)、避妊手術のため、無事保護出来ました☆
2009年10月10日 (土) | 編集 |
メス猫前頭の避妊手術を進めている、2軒(理髪店と、作業場)の猫屋敷の猫たち。。。

作業場の方は、まだまだ終わりが見えないのですが、理髪店の近辺は、あと1匹だけが残っている状態だったのですが、この1匹が、非常に頭が良い!!!! もう、人間並みの知能で、他の猫が次々とゲージ内で捕まる姿を見て、この子だけは、どんなにお腹がすいていても、近くに人間の気配が少しでもする時は、ぜーーーーーったいにゲージに近づかない。。。
そんなこんなで、長期間、保護出来ずに困り果てていて、、、

昨日は、まだ2歳の息子を連れて、ねばりました!!!! なんと3時間。。。。。


ゲージに餌を入れた時、この子、近くでその様子を見ていたのですが、他の猫がゲージ内で餌を食べても、この子は決してゲージに近づかず、遠くから見ていて。。。 その後も、おいしい缶詰を横目に、通り過ぎて、かなり離れた場所に移動して昼寝する始末。。。
いつもご協力くださるご近所さんとも、"何か新しい対策を立てなければ、この子はつかまらないかも。。。"と、相談していた矢先、、、

ゲージのえさ入れに缶詰を入れてから3時間後、やっとゲージに入って、餌を食べ始め、保護に成功しました!!!!!!!!!!

これで、2軒の猫屋敷のうち、1軒の猫屋敷の近辺は、すべてのメス猫の避妊手術が完了します!!!
いつもは、効率化を図るため、2匹づつまとめて手術に連れていっていますが、今回は、連休もあり、私もバタバタで次の子の保護に行く余裕がないため、この子1匹を、今日手術に連れていきます!!!



007_20091010092055.jpg
☆とーっても頭の良い黒猫ちゃんです。 臆病な子で、昨夜はゲージの中で大暴れしてしまいました。。。 早く手術&抗生剤投与を終えて、元の場所に戻してやりたいです。。。





br_decobanner_20091120090555.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック