岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
1週間前に保護した仮称チョコちゃん、アカラスでした~(>﹏<)
2017年07月09日 (日) | 編集 |

1週間前の7/1にイノシシ罠地域でレスキューした、仮称チョコちゃん。。。

イノシシ罠地域は疥癬&アカラスの多発地域、、、
疥癬はほぼ間違いなくもっているはずなので、保護翌日には疥癬治療としてレボリューションを塗布しました。

先週は動物病院に連れていく時間の余裕がなかったため、どうにか昨日時間をつくり、病院に皮膚の検査へ、、、、

すると、、、、、

疥癬は出てこなかったものの(レボリューション塗布して1週間たつので♪)なんと、恐れていたアカラス~(>﹏<)


アカラスの場合、1週間に1回の注射×10回必要です。そして10回の注射が終ったのちには、再発防止のための注射もしくは飲み薬が必要です。

本日早速1回目の注射をしたので、、、ひとまずの治療が終るのは9/10という事になります。。。


はぁ、、、

まだアカラス治療中のしずかちゃんも、里親様が決まらず残っているのというのに、、、、



アカラス持ちで、ちょっと今後の体調観察が必要な子ではありますが、、、、

そんなチョコちゃんを、温かく、家族として迎えてくださる方、おられませんか???


ひとまずの治療が完了してからのお引渡しでもよいですし、、、
早期に里親様が決まった場合、今後の治療費の内、1万円までは当方で負担させて頂きます。


チョコちゃんを生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です!!!


皆さま、ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。




19883654_685165788341119_873476276_n_20170709214835313.jpg
★アカラス治療の一環で、今日はマラセブシャンプーをしました♪ 注射もしたしで、ちょっとお疲れモードのチョコちゃん。

19873872_685165818341116_613714129_n_20170709214834854.jpg
★眠くて落ちていく姿が可愛すぎる~♡
アカラスのせいで顔の毛がちょっとハゲハゲですっ、、、


19883680_685165805007784_2089368224_n_20170709214833c9d.jpg
★成犬軍団の声にビビりながら(^_^;)  お部屋を探索中です♪


19904395_685165798341118_1888788169_n_20170709214832d02.jpg
★母さんも負けないよっ!! 治療、一緒に頑張って、良い里親様を探そうねっ!!




★仮称チョコちゃん、里親様募集の詳細★
■6月頭頃生まれ、現在生後1ヶ月半くらい
■男の子
■現在ミルク&カリカリです。月齢の割に食が細く、ドライフードや缶詰はほとんど食べてくれません。現在犬用ミルクが主食ですので1日に4回程度の食事が必要です。そのため、留守時間の短い(6時間以内くらい)方を募集いたします。
■7/2にレボリューション塗布済み。現在アカラス治療中で、9/10に一通りの治療が終わる予定です。一通りの治療が完了してからのお引渡しでもよいですし、早期に里親様が決まった場合には今後の治療費の内1万円までは当方で負担させて頂きます。


お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。Facebookからの場合はメッセンジャーからでもOKです。



里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。 ご連絡いただきましたら、改めてこちらより、“お問い合わせフォーム”をお送りさせて頂きますので、そちらに必要事項をご記入の上、ご返信くださいませ。










苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック