岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
先日保護した成猫タマちゃん、、、去勢手術完了~♪ ですが。。。。
2017年06月11日 (日) | 編集 |
6/2に保護した成猫タマちゃん、、、

先週末は動物病院を受診する時間の余裕がなく、レボリューション塗布でノミや内部寄生虫駆除は済ませ、やっと昨夜受診。。。

かかりつけ動物病院の先生のご配慮で、なんと、即、去勢手術完了~♪本日お昼にお迎え~♪ と、トントン拍子で必要な医療処置は進んでおります。。。


しかし、、、、、、、、、、



同時にエイズ&白血病検査もしてもらったところ、、、、、、、


ガーーーーーーン(T△T)


エイズは陰性でしたが、白血病が陽性~(T△T)



はぁ、、、またか。。。



どうも、ここのところ、我が家で保護する成猫ちゃん、白血病の子ばかり。。。。。

しかも、若年での白血病感染。


白血病は血液の癌なので、、、
血液にのって、体のあちらこちらにがん細胞が到着し、そこで悪性腫瘍を形成してしまうのです、、、、

そして、若年だと腫瘍の増殖も早いため、、、、 

きっと数年以内の命だろうということです。
それはきっと2~3年。。。




でもね。
全ての命は、生まれた時から死に向かって生きている。。。



“何年生きるか”が幸せの判断基準ではなく、“生きている間がどれだけ幸せだったか”が、大切だと思うんです。


だから、、、、、

この子の生涯は、きっと短いものになってしまうと思いますが、その短期間の猫生を、幸せで包んでくださる里親様を探したいと思っています。。。。。。。。


IMG_4346.jpg

IMG_4347_20170611185735b0b.jpg

IMG_4348_201706111857348b5.jpg

IMG_4349.jpg




★成猫の仮称タマちゃん、里親様募集の詳細★

■年齢2~3才の男の子です。体重4.3㎏。
■レボリューション塗布済み(内部・外部寄生虫駆除薬)、去勢手術済み。
■エイズ&白血病検査済み エイズは陰性ですが、白血病は陽性です。
※白血病は白血病ワクチンを打っていない他の猫ちゃんにも感染します。そのため、先住猫ちゃんのいないご家庭か、先住猫ちゃんに定期的に白血病ワクチンを接種されている里親様を募集いたします。
■とても性格がよく、もの凄く人懐こい子です。 甘えん坊で、とにかく人間の側で、人間にひっついていたい子です。
■保護経緯:5月22日、岡山市内中心部の用水にて溺れていたところを一般の方にレスキューされました。保護主さんは、住宅環境やご家族の健康上の問題、経済的問題で、この子を引き続き保護することが困難だったため、、、当方でレスキュー致しました。




お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。
里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件 http://suiwans.blog54.fc2.com/blog-category-3.html をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォーム http://suiwans.blog54.fc2.com/blog-category-2.html の内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。




苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック