岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様に大切にして頂き、、、みーこ(元まるこ)、永眠しました。。。
2017年05月27日 (土) | 編集 |
3年前に殺処分寸前のところを保護し、、、

その1年後である一昨年に里親様に迎えて頂いた、高齢のみーこさん(保護当時はまるこさん)

里親様に、家族として大切に大切に育てて頂いていましたが、5/17、永眠しました。

21時頃に急に倒れ、すぐに病院に連れて行ってくださったそうですが、、、苦しむこともなく、里親様ご家族に見守られながら、そのまま息を引き取ったとのことです。


18日には里親Hさまがすぐにご連絡下さり、、、、
今年2月には、眼の奥に虹彩毛様体腺癌という悪性腫瘍が見つかり、眼球摘出手術を受けさせてくださっていたことも知りました。。。


フィラリア強陽性で、しかも高齢。。。

そんなみーこさん(まるこさん)を、里親Hさまは、温かく家族として迎え入れ、、、

2年間という短い期間になってしまいましたが、それはもう、大切に大切に、穏やかで幸せに満ちた毎日を過ごさせてくださいました。。。


里親Hさまには、心より感謝です。。。

私はもちろんですが、間違いなく、みーこも感謝しているでしょう。。。。




みーこ、、、

とっても穏やかな性格の良い子なのに、フィラリア強陽性、、、
当然のごとく、避妊もされていませんでした。。。
3年前に岡山県動物愛護センターに収容された際には、何週間待っても、飼い主からの連絡はありませんでした。。。

きっと、みーこを見捨てた元々の飼い主は、外につなぎっぱなしで、劣悪&無責任な飼い方をしていたのでしょう、、、、


でも、私のレスキュー後1年と、里親H様宅での2年間は、みーこにとって、とっても幸せで愛情に満ちた3年間だったかと思います。。。



IMG_3993_20170527150538ab0.jpg
IMG_3994_20170527150537848.jpg
IMG_3995_20170527150536695.jpg
IMG_3992 - コピー
IMG_3991_201705271505398df.jpg

里親Hさまが送ってくださったみーこさんの写真です。

写真に写るみーこさんの表情からも、幸せだった日々が伝わります。




みーこさん(まるこさん)
天国での冥福を、心より祈っています。。。

そしていつまでも、Hさまご家族を見守ってね。。。


里親Hさま、、、

みーこさんを愛情と幸せに包んでくださり、、、
幸せな犬生にしてくださり、本当に本当にありがとうございました。。。

感謝しています。。。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック