岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
Amazonアフェリエイト、終了のお知らせ
2017年03月18日 (土) | 編集 |
もうかれこれ8年前から続けてきたアマゾンのアフェリエイト、、、、
私のブログのリンクから入って購入いただけた場合、ご購入額の3%程度がアフェリエイト収入となるため、それを募金扱いとして長年、犬猫の医療費等に充てさせていただいていたのですが、、、、、

先日Amazonより、下記の内容のメールが届きました。



「いつもAmazon アソシエイト・プログラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Amazonアソシエイト・プログラム運営規約への違反が確認されたため、契約を解除しアカウントを閉鎖したことをご連絡いたします。紹介料の支払いは停止されます。

- 個人または企業、団体などに対して、特別リンクの使用による報酬またはインセンティブを提供することは、Amazonアソシエイト・プログラム参加要件第13項に抵触いたします。

Amazonアソシエイト・プログラム運営規約については、以下のURLをクリックしてご確認ください。

https://affiliate.amazon.co.jp/gp/associates/agreement.」



なんのこと????

もうすこし分かりやすい言葉で書いてくれたら良いのに、、、、、意味が分からないんですけど、、、、、
“報酬またはインセンティブを提供”って、私が誰かに報酬を渡したという意味?????
しかも事前の通告や改善要求など一度もなく、いきなりアカウント閉鎖???

全く意味不明なのでネットで色々と調べると、、、、、


どうやら、私が行っていた、「Amazonでお買い物をされる際には是非、こちらから入って頂けたら助かります」という文面がダメならしい。。。

分かりやすく言うと、バナーを貼ることは問題ないが、“自分の家族・友人・知人などに自身のバナーを経由しての購入を勧める行為”が違反になるらしいのです、、、、

うーーーん、でもこれって、最近記載した文章ではなく、8年前からなんだけどなぁ、、、、


しかも、自分の小遣いにしたいわけではなく、全額、保護経費に充てているというのに、、、、、
まぁ、そんなことは、Amazonからすれば知ったこっちゃない訳ですよね。

一応契約なので「意味が解らなかった」では済まされない。
意味不明な部分の紐解きを行わずに、私のバナーからの購入を進めていた私の否も免れません。




そんな訳で、Amazonアフェリエイトは終了させて頂きました。

今まで、「どうせ買うなら少しでも犬猫たちのために。。。」と、わざわざ私のブログを経由して購入してくださった方々には、心より、御礼申し上げます。。。


楽天のアフェリエイトは今後も継続して行いますので、今後とも、ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック