FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
ご支援のお礼。。。
2009年09月24日 (木) | 編集 |
ここ数週間で、またまた物資のご支援をいただきましたので、御礼かたがた、ご報告です!!!



024_20090924083008.jpg
☆母猫しろちゃんと、仔猫きゃらの里親様、きゃらママさんからのご支援です。。。
きゃらママさんには、いつも本当に親身になって、心配&応援していただいていて、、、、心からありがたく思っております。。。
素晴らしいお人柄のきゃらママさん、、、 しろちゃんときゃらは、そんなきゃらママさんの子供になれて、本当に幸せです。。。  


046_20090924083002.jpg
☆これまたきゃらママさんからのご支援です。。。 授乳子猫を保護した翌日、すぐに宅急便でミルクや子猫用缶詰等を送って下さりました。。。  この時、分刻みのバタバタな数日で、ミルクを買いに行く時間がなく困っていたので、ものすごーーーーーーく、助かりました。。。


002_20090924183811.jpg
☆またまた、本日届いたばかりの、きゃらママさんからのご支援です。。。
我が家のわんこの分まで、送って下さいました。。。
いつもいつも親身になって、心配&応援してくださり、、、   本当に、感謝感謝です。。。。。。。。



016_20090924083015.jpg
☆総社市 I さまからのご支援です。  I さまは、少し前に子猫を保護され、ご自分で里親様探しをされ、無事に大役を終えられました。 私のブログでもお手伝いさせて頂き、良い里親様が決定しました。。。  I さまのように、優しいお気持ちに加え、勇気を出して保護&里親様探しをされる方が増えてくれることを願っています。。。  


029_20090924083021.jpg
☆ネットオークションで知り合った、栃木県のAさまよりのご支援です。 
犬猫資金を稼ぐため、空き時間にコツコツと行っているネットオークション。。。
淡々としたお取り引きが中心のオークションですが、、、相方顔も知らないながら、犬猫好きという共通点があるAさまが、ブログを見て、ご支援を送って下さいました。。。



いつも思うことなのですが。。。
自分や家族以外の誰か(人や動物)のために、自分を犠牲に出来る人というのは、この広い世の中でも一握りしかいないと思います。。。


ご支援物資、ありがたく、保護猫達に使用させていただきます。

ご支援下さった方々に、心から、感謝いたしております。。。。。。






ところで、猫屋敷の猫ですが、2件の猫屋敷のうち、猫を捨てるばかりしている理髪店のばぁさんのメス猫達の避妊は、1匹を残して、すべて(10匹)完了!!!!! 
残っている1匹のメスは、8/20頃に出産してしまった模様。 
現在授乳中の可能性があるので、まだ避妊手術が出来ないのですが、、、仔猫の姿が全く見えないし、母猫も、産後もずっとばぁさんの理髪店の店先にいるばかりで、仔猫のところに行っている気配がなく、、、 10月頭頃まで様子見です。。。)
この場所だけで、10匹の雌猫の避妊を完了し、ちょっと一段落です。。。


そして、先日からは、もう一件の猫屋敷(飼い主の男性の作業場)の避妊作戦に着手し、現在、ゲージでの餌付けを行っているのですが、、、
ここの猫達、私が行くと、ものすごい勢いで裏山に逃げ、隠れてしまって姿も見せてくれない上に、見事に同じ顔のシャム系の子ばかり。。。 
頭数の確認や、性別の確認なども、ほぼ不可能な状態で、ある程度の作業を飼い主の男性に任せるしかないのですが、、、


これがなかなかスムーズに進まない。。。 

私の予定では、今週頭に2匹保護してもらい、連絡をもらうはずだったのですが、、、今日現在まだ保護出来ていないようです。。。

飼い主の男性も正確な数や性別を確認できていないようで、、、
しかも、猫達は、ちょくちょく交通事故にあって死んだり、弱って姿を消してしまっているようで、数が変動しているのです、、、

先日お話した時は、メスは8匹とのことだったのですが、昨日お話ししたところ、4~5匹と。。。




という訳で、2件の猫屋敷を巡る、避妊手術作戦、、、
メス全頭の避妊の完了までには、まだまだ、時間&多大な労力がかかりそうです。。。





br_decobanner_20091120090555.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック