岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
コッカースパニエルの女の子、里親様募集です!!
2017年02月17日 (金) | 編集 |
以前に野良猫ちゃんの避妊の相談があり、その後たまに連絡を取り合っていた方から、少し前にご相談が、、、、


「ひどい状態で飼育されている小型犬がいる、トリミングに連れて行ってあげたいけど、状態がひどすぎるので、引き受けてくれるところがあるかどうか??しかも威嚇が激しく触れない、、、」という内容でした。


早速、ボランティア仲間のFさんに相談し、知人のトリマーさんに依頼してもらい。。。

トリマーさんとFさん、二人がかりで4時間の時間を要し、無事にきれいに変身させてもらいました~☆彡

お二人には、本当に本当に、感謝です☆彡



そして、勇気を出して飼い主と交渉し、この子を助けられたIさん、、、
ご自身の時間と労力、お金を犠牲にしてでも、勇気ある行動をとられたこと、とっても素晴らしいです★
ありがとうございます。。。。



この子の変身ぶり、ほんと凄いですよ~。。。
変身前は、犬種さえ分からなかったですから、、、、、、





IMG_2655.jpg
★変身前のひどい状態です。 体中に巨大な毛玉。。。 そして強烈な悪臭でした。。。


IMG_2654.jpg
★カットした毛がこれ。


IMG_2657_201702160623152a4.jpg
★室内で飼われるべき犬種なのに、、、 しかも毛布一枚敷いてもらっていない、、、、、




IMG_2651.jpg
★変身後♪ 本来の可愛さを取り戻しました♪
変身前は、体の状態を把握しようにも、獣医さんに連れていくのも遠慮しなきゃいけないような状態でした。。。
変身後、保護主Iさんが早速獣医さんの元に、、、、  


IMG_2653.jpg
★なんとまぁカワイイ子♪


IMG_2652.jpg
★表情も穏やかになりました。。。
変わったのは外見だけではなく、、、、
唸ってどうしようもなかった子が、皆の愛情が通じたのか、性格まで激変♪
今では甘えん坊に変身したようです。。。




★コッカースパニエルのうーちゃん、里親様募集の詳細★
■女の子
■推定5歳
■検便異常なし、皮膚に全体的に汚物汚染による炎症あり、現在治療中。
■臆病。甘えん坊。食いしん坊。 仲良くなるとペタリと寄り添い眠ってくれます。



うーちゃんのお問い合わせは、保護主さんまで。。。
⇒ ruze.hao.amelia@gmail.com 入江さん


また、保護主さんが運営されているブログでも、この子の様子が紹介されています。
★木工室 discovery
http://discovery2016.blog.fc2.com/blog-category-1.html



★2/20追記
うーちゃん、早くも里親ご希望者様が現れました!! 保護主さんの知り合いの方とのことで、安心です☆彡
そのため、里親様募集は停止させて頂きます。。。
皆さま、今まで不幸だったうーちゃんの、これからの幸せを祈っていてくださいね~☆彡






里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。









苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



スポンサーサイト