岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
5/24の譲渡会のご報告★
2015年05月29日 (金) | 編集 |

先週末の譲渡会、たくさんの方々がお越しくださいました~!!!


で、結果はというと、、、
多頭飼育現場の小型犬2匹と、小型犬の仔犬3匹、、、それに、一般の保護主さんが相談のうえで連れてこられていた子猫ちゃん1匹に、里親様が決まりました~!!



我が家からは、新入りの猟犬ミックス寧々ちゃんと、まるこさん、それにビーグルのマミーちゃんを連れていきました。。。
で、嬉しいことが!!!

大阪の方が、寧々ちゃんに会いに、わざわざ新幹線&電車&タクシーで、会場にお越しくださったんですよ~、、、、
すごいっ!!!
今までも、車で県外からお越し下さった方は結構おられるのですが、、、、
新幹線を使ってまでお越し下さった方は、初めてなんです♪
そして、以前に看取られた先住わんこ(写真をみせて頂いたところ、寧々ちゃんによく似た子でした★)の事を涙ぐみながら話されて、、、、

そんな方なので、寧々ちゃんの里親様第一候補として、ご検討をお願いし、ご連絡をお待ちしています。。。
(大阪のYさま、寧々ちゃんのご検討、いかがなものか、メールいただけましたら幸いです!!)


そして、まるこさんをご検討くださる方も、お二方いらっしゃって、、、、
先住わんこをとても大切に飼われて看取られた、とっても素晴らしい方々なので、私の連絡先をお伝えし、ご連絡をお待ちしているのですが、、、、
残念ながら、まだありません、、、、
ダメなのかなぁ。。。。。




IMG_5368.jpg

IMG_5383.jpg
★我が家から参加の、寧々ちゃんです。 初めての譲渡会♪

IMG_5385.jpg
★これまた我が家から参加の、まるこさん♪ 
大人しいまる子さん、結構人気はあるのですが、、、、 
いつも、あと一歩、というところで、まだ里親様が決まりません、、、、

IMG_5388.jpg
★我が家から参加の、マミーちゃんです♪
暑いし、「やる気ゼロ~♪」って感じです。
マミーちゃん、この譲渡会後に、私の友人宅の家族になることが決まりました~!!


IMG_5392_20150529063115a36.jpg
★小型犬多頭飼育現場の子。

IMG_5391_20150529063116449.jpg
★小型犬多頭飼育現場の子。

IMG_5393.jpg
★小型犬多頭飼育現場の子。

IMG_5395.jpg
★小型犬多頭飼育現場の子。

IMG_5398.jpg
★小型犬多頭飼育現場の子。

IMG_5399.jpg
★小型犬多頭飼育現場の子。

IMG_5403_20150529063250b62.jpg
★仲間の保護っ子たちです♪

IMG_5406.jpg
★仲間の保護っ子たちです♪

IMG_5410.jpg
★仲間の保護っ子たちです♪



IMG_5372.jpg
★仲間のMさんが作ってくださった、掲示板です!!
手作りですよ~!! 素晴らしいっ!! 
私と仲間2人の、合わせて3人分、作ってくださって、、、、
Mさんの中での私のイメージカラーは、ブルーだそうです。。。  
そうなんです♪ 海が大好きな私は、ブルーが大好きなんです~!!

IMG_5376.jpg
★仲間が、岡山県動物愛護センターに収容中の子達や、岡山県動物愛護財団で保護中の子達にも生きるチャンスを与えたいと、収容中の子達の写真を貼ってくれていました。。。



IMG_5377.jpg
★寧々ちゃんご検討の、大阪のYさまからのお土産です♪
お菓子、譲渡会後に皆で頂きました~!!!

IMG_5379.jpg
★こちらは、三太の里親Kさまからです!!
いつもありがとうございます!!











そして、私は予定が詰まっていて参加できませんが、、、、
今週末も、仲間たちが譲渡会を開催します!!

我が家の保護っ子以外の子達、たくさんの保護犬&猫ちゃんが参加予定です!!!


日時 : 5月 31日(日) 10時から、12時まで。

場所 : 岡山市サウスヴィレッジ

住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番




いつもの会場ではありません。時間も違うので、ご注意くださいね。
また雨天の場合は、中止となります。
※会場への直接のお問い合わせは、お控えください。






我が家で保護中の子達のお問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。


※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。










苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)



br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


スポンサーサイト