岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
現在保健所に収容中の子たち☆
2014年09月28日 (日) | 編集 |
我が家の保護っ子たち、なかなかお問い合わせが入りません~、、、、
どうしたものか、、、、、、

せめて譲渡会に参加すれば、たくさんの方に、我が家の保護っ子たちの可愛さをわかっていただけるのですが、、、、

しばらくは実習で忙しく、次回譲渡会参加は、10/12頃の予定です!!



そうこうしている間にも、次から次へと、罪のない犬たちが保健所に収容され、、、、、
そして、殺処分されていっています。

世の中の、思いやりのない、アホで低レベルな飼い主たちを、何とかしてほしい。。。


自分の子どもを、「世話が大変だから」「引越しするから」「自分が年を取って世話が大変だから」なんて理由で、捨てますか??

自分の子どもが、もしもいなくなった時、「届け出もせず、近所だけを探して、捜索終了♪」なんて、ありえますか??

たかが犬・猫だから、捨てるのでしょう。
たかが犬・猫だから、いなくなっても、探しもしないのでしょう。

でも、犬猫たちは、物ではなく、命です。 生きてるんです。
喜怒哀楽もあります。 
人間にも笑顔を与えてくれるのだから、、、私たち人間は、飼う以上は、この子達を幸せにする義務があるんです。

「たかが犬・猫」としか考えられない人は、元々、犬や猫を飼う資格はないのです!!!


「たかが犬・猫」と考える人たちに、頭を下げてでも、お願いしたい。
「お願いだから、最初から、犬・猫を飼わないで」
「お願いだから、犬・猫という喜怒哀楽のある可愛い子たちを、あなたのエゴの犠牲にしないで」と。。。。






写真のこの子達は、9/28現在、岡山市保健所と岡山県動物愛護センターに収容されている子たちです。
岡山県動物愛護センターには、この子達の他にも、掲載期限の切れたたくさんの子たちが収容され、、、、
私の仲間のボランティアさんや、その他のボランティアさんが必死で里親様を探し、、、、それでも助けられる子は一部の子で、残りの子は、やむなく殺処分されていっています。。。


000201760.jpg

000201624.jpg

000201621.jpg

188549.jpg

188547.jpg

188531.jpg

188530.jpg

188456.jpg


188681.jpg

188657.jpg

188627.jpg



■生涯責任をもって、犬を飼えるお気持ち&環境の方、、、、
新たに犬を飼うなら、私たちボランティアや保健所・愛護センターに収容されている子の里親になっていただけませんか??
たくさんの犬たちが、家族としてお迎えくださる里親様を、待っています。
我が家の保護っ子たち
ボランティア仲間の保護っ子たち①
ボランティア仲間の保護っ子たち②
岡山県動物愛護センターに収容されている子たちの里親様募集



■もし、不幸な子たちを見て「私もボランティアをはじめて、1匹づつでも保護してあげたい!!」とお考えの方、、、
私までご連絡下さい。 是非、ご一緒に、、、出来ることを出来ることから、頑張りましょう!!!


お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。


※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。









苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



スポンサーサイト