岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
5/5(月、祝日)、11時~14時、犬の譲渡会を開催します!!
2014年04月27日 (日) | 編集 |

5/5(月、祝日)、11時~14時、犬の譲渡会を開催します!!




いや~、、、想像通り、、、、4月に入ってから多忙を極めております、、、、

まともなお休みなんて、皆無。 
看護学生生活と、7歳の息子の子育て、家事、我が家のわんこ&保護っ子のお世話に明け暮れて、、、、、
休日の私の休憩時間といえば、犬たちの散歩と洗濯物をたたんでいる時間くらい、、、

まだ母親を必要としている息子と遊んでやる時間も、あまり持てないまま、、、、

毎日毎日、とにかく、期限の迫った事を、片付けて行くのが精一杯の日々。。。





私、とってもパワフルに見えるでしょうが、実は、ひどいアレルギー体質&片頭痛持ちで、毎日毎日薬漬け、、、
おまけに、いつも無理しっぱなしで、栄養ドリンクや、眠眠打破漬け。。。
あまり、体は強い方ではないのです、、、、

だけど、心は相当強いなぁ、、、と、感じています。。。

息子や我が家のわんこ、それに、殺されていく犬猫たちを守るためなら、パワーなんていくらでも出てくるもんだなぁ、、、って。。。

やはり、「母は強し、女は強し」と感じる、今日この頃です。。。。





ところで、今、岡山県動物愛護センターでは、ものすごい数の犬たちが収容されています。
愛護センターのHPに載っている子たちは、最近収容された子のみ。。。
“少し前に収容され、掲載期限が切れたため、HPにはもう載せてもらえない子たち”も、まだたくさんいるのです。。。。


『捨てる飼い主たち』『飼い犬がいなくなっても、届け出もしない飼い主たち』があまりにも多く、私たち少数のボランティアだけでは、どうにもこうにも追いつきません!!!!!!!

どんなに助けたくても、私たちボランティアも、生きて行かなければならないのです。働かないといけないし、家族や、すでに飼っている子たち&保護している子たちを守らなければならないのです!!!!!

助けられる数には、限界があるんです!!!!!!!!




捨てる飼い主や、犬がいなくなっても探しもしない飼い主なんて、犬を飼う資格はない!!!
そんな飼い主たちに、天罰が下ればいいのに!!!!!!!!!



殺されていく犬たちに対し、、、、

人間として、申し訳ない気持ちでいっぱいで、、、

腹立たしくて、やるせなくて、無力感にさいなまれるのです、、、、、




世の中の多くの方の考えが変わり、殺されていく犬・猫を減らすために、勇気を持って発言したり、行動したりする人々が増えれば、、、と、心から願っています。。。



私にできることは、とにかく、こんな犬猫たちの残酷な現状を、世間に広めること。。。

そして、目の前で、消されかけている命を、1匹でも多く救い、幸せへとつなぐこと。。。。

出来ることを最大限、していくしかないのです。。。




そんな訳で、5/5(月、祝日)、11時~14時、犬の譲渡会を開催します!!

私も、他のわんこを保護している仲間も、保健所からのレスキューを行っているので、、、、

この子たちに良い里親様を見つけることが出来れば、殺処分期限の迫っているわんこを、また1匹、救う事が出来ます。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

里親会のご案内
5月5日(月、祝日)11時~14時 (3時間)

 (場所)富士鋼材株式会社様、駐車場
    岡山市南区泉田3-2-25
     (※わたなべ生鮮館隣りです!!)

■少雨決行です。 大雨等の場合のみ、中止です。
※万が一、悪天候により中止する場合は、6日の朝10時までに、当ブログにて告知致します。


※富士鋼材様へのお問い合わせは、迷惑となりますので、くれぐれも、ご遠慮ください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




001 (4)
★今回もまた、新聞折り込みチラシを2500部+α入れています。。。(用紙代のみ、募金を使わせて頂いております。印刷&折り込み料、それに+α分の用紙代は、瀬戸内市Mさまのご厚意に甘えさせて頂いております。。。Mさま、毎回お世話になり、有難うございます!!)

☆参加予定の子たちは、チラシの写真の子たちです。



今回参加の子たちは、「見るからに可愛い赤ちゃんわんこ」ではないし、「見栄えの良い小型のブランド犬」でもありません。


でも、家族として迎え入れるのに、そんなの関係ないのでは??と私は考えています。。。

だって、犬は、命なんです。モノじゃないんです。
ブランドのバッグや服なんかじゃ、ないんです!!!


私は今まで、中型雑種犬しか飼ったことありませんが、我が家の大切な大切な家族として、誇りをもって、育てています。
とても愛らしくて、いつも私や息子の心を癒してくれ、幸せな気持ちにしてくれる、大切な大切な、かけがえのない家族です。。。




保護っ子たちも、そんな風に、我が家にいる時間と同じくらいか、、、
我が家にいる以上に、幸せで、心の満たされた生涯を過ごしてもらいたい、、、、

この子たちを家族として迎え入れ、生涯を幸せにしてくださる方、おられませんか????


5月5日、譲渡会会場で、心優しい里親様との出会いを楽しみにして、お待ちしております!!!


どうぞよろしくお願いいたします。。。





苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!
(ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。 
買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??

わざわざ産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。



↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

