岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
2/2(日)、里親会を開催します!!!
2014年01月31日 (金) | 編集 |
先週から6教科もの試験があり、睡眠不足の毎日でしたが、、、、昨日やっと終わりました~!!!!!

昨日から日曜日まで、やっと、最低限の睡眠時間が確保でき、「夜中に起きなくてもよい」という幸せな数日を過ごせます♪♪♪
来週から3週間は、またまた実習が始まってしまうのでバタバタの予定なので、、、束の間の幸せ。。。



今、岡山県動物愛護センターには、たくさんの犬が収容されています。。。

私も1匹でも救いたいのですが、、、、
とにかく、今保護している子たちに里親様が決まらないと、次の子を保護することは、時間的にもスペース的にも、不可能です、、、、

いつも愛護センターの子たちを救出している仲間も、同じ状況です。。。

とにかく、「捨てる飼い主」「犬がいなくなっても探しもしない飼い主」があまりに多すぎて、、、、

その数と比べると、ボランティアの数、不幸な子たちを家族に迎えて下さる里親様の数が少なすぎて、、、

全く追いついていないのが、現状です。。。。


そして、救う事の出来なかった子たち、、、
信じていた人間に裏切られ、捨てられた子たちは、最期までも、炭酸ガスで窒息死させられてしまうのです、、、、、、、



こんなのおかしい!!!

この問題を解決するのは、理想ではなく、、、、
そもそも、この問題を作っている人間の責務として、当然の事です!!!





今の私に出来ること、、、

世の中の、一人でも多くの方に、この事実を伝え、、、、

たくさんの同志を作り、、、、

1匹でも多くの子を助けていく。。。


一人の力で出来ることは、微々たるものですが、、、
その一人ひとりが集まれば、、、、助けたい気持ちが集まれば、、、、
必ず、少しでも改善・前進していくのです。


殺処分ゼロ。。。その日がくるまで、死ぬまで、絶対にあきらめません!!!




取り急ぎ、今保護中の子たちに里親様を見つけ、、、、
手が少しでも空いたら、保健所(愛護センター)の子を、1匹でも救いたいと思っています。



先日から保護している子犬たち、、、
そんなわけで、今週末、またまた、里親会を開催します☆


★場所→アミーゴ高屋店さま (岡山県岡山市中区兼基45)
※アミーゴ高屋店様には、里親会のスペースを短時間お借りしているだけです。
アミーゴさまへのお問い合わせは、くれぐれも、ご遠慮下さい!!

★日時→2/2(日)11時~13時までの、2時間。

★参加予定の子→
私が保護中の、子犬4匹(下の写真)

※成犬の幸太君やリリーちゃんは、ストレスが掛かるため、基本的には里親会には連れて行きませんが、、、もし事前にご連絡いただければ、連れて行き、会って頂く事も可能です
    
    


★予め、里親ご希望者様用、お問い合わせフォームの内容をご記載頂き、お問い合わせ下されば、当日スムーズ&優先的にお話合いを進めさせて頂きます。
お問い合わせ&当日のお見合い、どうぞよろしくお願いいたします。



※当然のことながら、里親様になって頂くためには、飼養に関する条件がございます。
お話合いの結果、安心してお任せ出来ると判断出来た場合のみ、お引き渡しを行っております。
そのため、お越し頂いたすべての方のご希望に沿える訳ではない事を、予め、ご了承ください。。。

※当日、簡単なアンケートにお答え頂いてから、お話合いを進めさせて頂く形となります。
また、当日譲渡の場合には、免許証の提示をお願いしております。



里親会への参加を予定しているのは、我が家で保護中の写真の子犬たちです☆


047_20140126112238ed7.jpg

001 (2)

021_20140126112156f5c.jpg

033_201401261121558ba.jpg


★4匹の子犬たち、里親様募集の詳細★

■現在、生後2ヶ月弱程度(11月後半生まれ)
■4匹とも男の子
■中型雑種です。大人になると、12~16キロ程度になるかと思います。現在4㎏~5㎏です。
■毛色は、白×茶色が2匹。全身茶色が2匹です。
■大切な家族として、室内飼いしてくださる方へ。。。
■保護時、駆虫・フロントライン(ノミ・ダニ除去)済み。その後、レボリューション2回塗布済み。
■現在、1日4回、離乳食(子犬用フードをふやかしたものに、犬用ミルクを混ぜたもの)を食べています。
 ドライフードも食べられます。





子犬の里親をご検討中の方、どうぞよろしくお願いいたします!!!





※記事拡散のご協力、大歓迎です!!
特に今回、急きょ里親会を開催することにしたため、、、、
子犬の里親を希望されている方に、情報が行き届かないのでは?と心配しています。。。

この子たち4匹に里親様が決まれば、また殺処分のせまった子の命を救う事が出来ます。。。
情報拡散にご協力頂けたら、とっても助かります!!!




br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト