岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の幸太&リリー、元気いっぱいです!!
2013年10月29日 (火) | 編集 |
現在我が家で保護&里親様募集中の、幸太&リリーちゃん、元気いっぱいに過ごしていますよ~!!

リリーちゃん、とっても落ち着きました☆


保健所から引き取った当初は、フードを他のわんこの5倍以上、ガツガツと一気に平らげていましたが、、、
昨日の夕食の時なんて、周りの缶詰(我が家の夕食はドライフードに缶詰を混ぜたものです)だけペロペロなめて、ドライフードを、ペッって、出してる!!!

なんて贅沢に。。。

そんな感じで、飢えのトラウマからは完全に解放され、ガリガリだった体も、みるからにふっくらしてきました☆☆☆

目やにがひどかったため抗生剤の眼軟膏を入れていたのですが、、、ここしばらく完治した感じだったのでやめてみたところ、、、またほんの少しですが目やにが復活してしまったため、、、昨日からまた再開。。。

当初、腎臓の数値が悪かったため、現在投薬中。。。
数週間後には血液検査の再検査を行います。
でも、しっかりと栄養が取れているし、この調子だと、改善しているのでは??と思われます。。。


特に気になる症状は他になく、、、


甘えん坊で、常に私の側にぴったりひっつき、まるで猫のようにスリスリする、とっても可愛いリリーちゃん。

後は良い里親様との出会いを待つばかりです。。。


保護っ子1匹に良い里親様が決まれば、また1匹、殺処分寸前の子1匹を、保健所から救出することが出来ます。。。

成犬の里親をご検討中の方、どうぞよろしくお願いいたします。。。。



034_20131028060031e8a.jpg
123_20131028060032e0c.jpg
122_20131028060033b4b.jpg
☆リリーちゃん、とっても良い表情でしょ??

リリーちゃんを家族にお迎え下さる方、大募集中です!!!







お次は、幸太くん♪
042_20131028060026f4f.jpg
082_2013102806042854e.jpg
☆海ではいつもリードを離して自由にさせてやれるのですが、、、、
この日は、バーベキューやら釣りやらで海に来ている人達が20人近くいて、、、、
リードを離してやれず、ちょっとご不満顔の幸太君。。。

幸太君、とっても穏やかで可愛い子です。

推定12~13歳の幸太君、、、きっと余生はあと5年程度。。。

幸太君の余生を幸せで包んでくださるような、優しい里親様、大募集中です!!!!







我が家には、他にも保護っ子太陽君がいますが、、、、
人慣れ不十分で、お散歩や海には連れて行けず、、、お留守番でした。。。。
なので、写真が撮れてなくてすみませんっ、、、

まぁ、太陽君はそれでも毎日お庭を走り回り、我が家のたまちゃんと鬼ごっこしたり、毛布を振り回したり、とっても幸せそうに過ごしています。。。







ここからは、我が家のわんこです!!
062_20131028060225561.jpg
☆15歳のしろりん、、、1ヶ月ほど前に、手の腫瘍の摘出手術をしました。手の腫瘍の手術は、これで4回目。。。
高齢でもあるため、なかなか治らず、今もびっこを引いています。。。
高齢になると、何かと心配が絶えませんが、、、
少しでも長く、幸せな時を過ごして欲しいものです。。。。



118_20131028060327ae9.jpg
☆こちらは、我が家のジャニーズ!!
いつも笑顔が素敵な、たまちゃんです!!
保護っ子太陽君のお兄ちゃん役として、良い遊び相手になってあげてくれています。。。








保護っ子たちを家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる方、大募集です!!




保健所には、今日も、殺処分期限ぎりぎりの子たちが、たくさんいます。。。 
繰り返しますが、保護っ子1匹に良い里親様が決まれば、また1匹、殺処分寸前の子を、保健所から救出することが出来ます。。。



成犬の里親をご検討中の方、どうぞよろしくお願いいたします。。。。









保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。




苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!
(ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。 
買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??

わざわざ産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。



↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


スポンサーサイト