岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
野良猫の避妊をお考えの方、捕獲用のゲージや猫トイレ、貸し出します!!
2013年08月30日 (金) | 編集 |
以前からちょくちょく、一般の方から、「餌やりをしていた野良猫ちゃんが子猫を産んでしまって、、、今回は何とか里親さんを探したけど、次々と産まれては困るから、避妊をしてあげたい。。。」という相談を受け、捕獲用のゲージや保護期間中の特大ゲージ、それに猫トイレの無料貸し出しを行っております。。。

現在、常時、2~3人の方に、捕獲用のゲージを貸し出し、必要に応じて、野良ちゃんの手術に快く応じて下さる動物病院のご紹介なども行い、皆さん、次々と野良猫の手術を行ってくださっています。。。



つい先日、捕獲ゲージをお貸しした方なんて、1ヶ月以内に5匹の捕獲&手術に成功☆
素晴らしい~!!!&野良ちゃんのために、頑張って下さり、有り難いです~。。。

で、その方が言われるのに、「私は元々猫の事は全く知らなくて、、、でも今回野良猫がたくさんの子猫を産んでしまっていて放っておくと大変なことになると思って、、、でも、どうやって捕まえて避妊しようか、何も分からず困っていて、網で捕まえるしかないと思っていた。それに、病院はかなり前に予約が必要だったり、手術後も抜糸のためにまた病院に連れていかないといけないと言われたり、、、ボランティアさんがそんな相談に乗ってくれるかどうかも分からなくて、とても不安だった、、」と。。。


私は、捨て犬・猫を助ける活動をしていますが、「捨て犬・猫を助けたいと思っている優しい方」も、可能な限りは、お手伝いしたいと思っています。 
(ただし、自分はほとんど何もしないで、私に犬・猫を押し付けようとしてくる方は、断固としてお断りしています。。。)



捕獲用ゲージや保護用ゲージ、トイレ等の貸し出し、捕獲方法のアドバイス程度なら、可能な限り、いつでもご協力させて頂きます、、、

不幸な犬・猫を救うため、是非、勇気を出して行動して下さい!!!!


 

以前、記事にした、野良猫ちゃん保護のマニュアルです。
野良猫ちゃんの避妊をお考えの方で、「避妊してあげたいけど方法が分からない~!!」という方、、、参考になさってください。。。↓↓↓
野良猫ちゃん保護マニュアル




CCF20130828_00000 - コピー
☆先日ゲージをお貸しした方が捕獲&避妊して下った、5匹の野良猫母さん達です。避妊前に産まれてしまった子猫が3匹残っており、その子たちの里親様探しも、自力で頑張っておられます。。。








不幸な犬猫をつくらないため、犬猫の避妊手術を、周囲にも、是非お勧めください。。。
生まれてくる犬・猫の数だけ、飼える人はいません!!!
「供給過剰により、あまった子たちが殺されている」のが現状です。。。それは、雑種もブランド犬猫も、変わりありません。。。
☆犬猫の避妊・去勢手術のお願い☆








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



