岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
タイ政府、ベトナム政府に抗議したい。。。
2013年07月28日 (日) | 編集 |
昨日ふと目にとまった、「タイで横行する犬の密輸、年20万匹が食用としてベトナムへ」というニュースに、衝撃を受けました。。。。。。。




これだけ知能が発達し、喜怒哀楽もある犬を、食べること自体がどうかと思いますが、、、
そんな話をすると、やれ「なら、牛や豚ならいいのか??」とか、「じゃあ、魚は??」「植物だって生きているのに!!」「食はその国の文化だから」うんぬん、様々な意見を持つ人々もいるので、、、

犬食については、私は、国境を越えて、断固として大反対ですが、、、

あえてこれ以上は触れません。。。



でも、、、
これだけは、強く言いたい!!!!!

人間が生きて行くためにやむを得ず動物を殺すならば、最大限、苦痛の少ない方法を考えるのが、知能の発達しているはずの人間の責務では???????

そんな事も考えられない人間なんて、ゴミ以下。生きている価値なんてない!!!!!!!





「ストレスや恐怖で出るホルモンが肉の味を上げる、という言い伝えの下、犬はベトナムに着いてからも網の中に閉じ込められる。最後には殴り殺されるか、他の犬の目の前でのどを切られる。生きたまま皮をはがれるケースもあるという。」って、、、、、、、、、、、、

ふざけるなっ!!!!!

どれだけ、欲深いの???  どんな心を持っていたら、そんな残酷な事を考え、実行することが出来るの???

そんな人間たちは、お願いだから、死んで、せめて土の肥やしにでもなって!!!! と、私は思うのです。。。



恐怖と苦しみを味わいながら、殺されていく動物たちの気持ちを考えると、同じ人間として、申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、、、




違法に捕獲され、密輸されているのは、人慣れした飼い犬が98%、、、
人を信頼しているが故に、簡単に密輸業者たちに捕まってしまい、、、

人間を信じているのに、、、

それを利用し、苦しみと恐怖にさらし、殺しているなんて、、、、

こんな密輸業者たち、絶対に許せない!!!!!!!


天罰が下ればいいのに。。。 地獄に落ちて、犬たちが味わった同じ苦しみを、味わえばいいのに。。。。。。






にしても、こんなひどい密輸業者たちを、政府が厳重に取り締まらないなんて、タイって、いったいどういう国???????

また、密輸と知っていながら、輸入するベトナム政府も、一体どうなってるの?????






2国とも、収入源として、観光には力を入れているようですが、、、、、、
そんな恐ろしい、心ない国には、こんな現状が改善されない限り、一生、観光に行きません!!!!!

そして、タイ製・ベトナム製の物は、一切買いません!!!!!!!!

1円たりとも、お金を落としたくない!!!!!

(そんなひどい国で、頑張って動物愛護活動を行って下さっている団体もあります。。。今回、動物愛護法の整備のために動き出した、ソイドッグ財団<タイ、プーケット島で主に活動している団体>など、調べてみるととても素晴らしい活動をされています。避妊や治療に力を注ぎ、とても効果的な動物愛護活動をされていて、、、、応援したいです!!!)




私一人のそんな思いや行動なんて、ちっぽけなものだから、、、、、、

動物を愛する皆さんにも、そんな現実を知って頂きたくて、記事にしました。。。。。。






※ブログ記事の転載等、大歓迎です!!!!!! (私へのご連絡は不要です)

たくさんの方々に、こんな、タイやベトナムのひどい現状を知って頂き、、、
国外からの圧力が、タイの動物愛護法制定への力になれば、、、、、、、、
苦しみぬいて殺されていっている子たちのために、、、、、
一刻も早く、こんな現状を改善してもらいたいと願っています。。。







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



スポンサーサイト