岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
☆緊急☆ 里親様募集
2013年03月29日 (金) | 編集 |
先日からご紹介させて頂いている、岡山市保健所に収容されている雑種大型犬ですが、、、、

リードも首輪も付いたままで、明らかに飼い主がいるであろうと思われるのに、結局期限までに飼い主からの届け出はありませんでした、、、、



収容期限が切れてしまい、保健所のHP掲載からは外されてしまっていますが、まだ、殺処分はされていません。
確約はできませんが、4/10頃まではギリギリ救出することが出来ると思います。


とても穏やかな男の子です。。。

どなたか、この子を家族として迎えて頂ける方はいらっしゃいませんか?????




020_20130329113522.jpg

016_20130329113522.jpg

000149998.jpg



4月になると学校が始まるので、私は保健所が空いている平日は、全く動く事が出来ません、、、

ですので、里親ご希望者様が直接、岡山市保健所から譲渡を受けて頂く形となります。

(最近の岡山市保健所は、以前より随分人間性の良い職員さんが増え、、、「なるべくなら助けたい」という思いで動いて下さっています。この子は“一般譲渡対象”には入っていませんが、相談すれば、個別に対応して頂けるかと思います。)

「津高で保護された大型雑種犬」と伝えて頂ければ、通じます。
万が一、例えば「岡山市保健所に電話してみたけど、住所が岡山市ではないために譲渡してもらえなかった」等の場合には、私の方までご連絡ください。(tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村)
平日行動可能な他のボランティアさんに協力をお願いして、動いて頂く事も可能かと思います。




☆お問い合わせ先☆

岡山市保健所 衛生課 動物衛生係
電話:086-803-1259
所在地:〒700-8546 岡山市北区鹿田町一丁目1番1号
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分
祝日・年末年始は閉庁





この子を家族としてお迎え下さる方、どうぞ、よろしくお願いいたします。。。





苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!
(ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。 
買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??

わざわざ産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。



↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)





br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



スポンサーサイト