岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
保護っ子たちの様子&幸せダル子さん♪♪
2012年05月27日 (日) | 編集 |
岡山は、春らしく暖かい毎日となってきました。。。


この穏やかな気候とは対照的に、私は相変わらず、嵐のような忙しさです、、、
学校のある平日は、早朝に出発し、帰宅は保育園のお迎えがぎりぎりのような時間なので、、、
最低限の家事&犬猫のお世話&育児&看護学校の課題等をこなすのが、やっと、、、、
最低限以下の睡眠しか取ることが出来ません、、、

そんな毎日なので、当然、部屋の掃除や犬たちのシャンプー、犬たちの毛布の洗濯等のお世話は、土日にしか出来ません。。。

それが、ここのところ、土曜日は、私の学校の行事があつたり、子供の保育園の行事やら役員会やら、動物病院への用事などで、半日~終日、つぶれることが多く、、、
 
日曜日に集中して、山のような用事や試験勉強をやっていかなければなりません、、、

そのため、日曜日は、毎週息子を実家に預け、、、、
30分間隔の予定表を作り、優先順位を決め、テキパキパタパタ、、、と動き回っております。。。。。
(このブログ更新も、計画時間内なのです♪)

たまにはボーッとしたり、のんびりしたりする時間のある、人間らしい普通の生活が送りたい~!!!!!!!!!!
1時間でもいいから、近くの海にいって、のーんびり過ごしたい~!!!!!



「人生は、修行以外のなにものでもない。。。」というのが、ここ数年の、私の口癖です。。。。。。




そんな私とは対照的に、保護っ子の、大吉君、太陽君、ゆず君の3匹は、の~んびり、幸せそうな様子で過ごしています☆☆☆

保護っ子たちの幸せそうな姿が、いつも、クタクタの私を癒してくれ、ほっとさせてくれるのです。。。。。





IMG_6153.jpg
☆まずは、大吉君です!!
大吉君の甘えん坊ぶりは半端なくて。。。(笑)
とにかく私の姿を見ると、飛んで来てくれます。
で、私がしゃがみ込むと、必ず「撫でて~♪♪」と、スリスリしてきます☆


IMG_6150.jpg
☆大吉の、この幸せそうなお顔。。。
こんなに甘えん坊の大吉なのに、私は、何分、時間がなく、、、
平日など、本当に、最低限のお世話しかしてやることができません、、、、

大吉を室内で飼って、いつも側にいてくださるような里親様が見つかればなぁ、、、と祈っているのですが。。。。。。。。


IMG_6144.jpg
☆デレデレの大吉君です♪


IMG_6110.jpg
☆大吉は、相当頭が良くて感受性が強く、まるで人間みたい、、、
室内で、家族として飼ってもらえたら、大吉が幸せなのはもちろんの事、きっと里親様の心も癒してくれると思うのですが。。。。  

心やさしい里親様からのお問い合わせを、待ち続けています~!!!!









IMG_6120_20120527123133.jpg
☆お次は、人慣れしていない、太陽君です!!
我が家に来て、3週間となりました。。。


IMG_6117.jpg
☆私がおやつを持って近づいても、どんどん遠くに逃げるばかりです、、、


IMG_6124.jpg
☆でも、最近の太陽君は、私の帰宅時には、とーーっても喜んで、私の手の指先をペロッと舐めてくれるようになりました♪♪  人慣れに、相当時間が掛かるであろう子ですが、、、 一歩前進!!!!!


IMG_6132.jpg
☆他のわんこたちのように、私に甘えたい、、、私に近づきたい太陽君です。。。
たけど人間にいじめられてきた太陽にとって、人間は、恐ろしい存在。。。。。
本当に心を許してくれるまでには、きっとまだまだ時間が掛かります。。。


IMG_6135.jpg
☆太陽の写真を撮っていると、我が家のしろりんが、私に甘えにやってきました。。。。
ここ数年、しろりん、私が出掛ける時以外、ほとんどいつも笑っています。。。。。。。。
でも、私が出掛けようとしている時、すごーーーーく寂しいお顔になってしまうんですよ~、、、、、


IMG_6114.jpg
☆我が家のしろりんの笑顔、可愛すぎるでしょ!!???
超癒し系の、しろりんです♪♪









IMG_6100.jpg
☆お次は、猫のゆずくんです。
私が部屋にいるときは、いつもこの場所(プリンターの上)で、ゴロゴロと喉を鳴らしてくれています。。。

最近ではすっかり私に慣れ、、、甘えてスリスリしてきてくれます。。。


IMG_6098.jpg
☆去勢手術後の経過も、順調!!!!  
あとは、良い里親様が見つかるのを待つばかり☆☆☆☆☆


IMG_6097.jpg
☆「ゆずくん!!」と名前を呼ぶと、すぐに私を見つめ、ゴロゴロと喉を鳴らします。。。


IMG_6093.jpg
☆ゆずくん、美男子でしょう~!!??


IMG_6104.jpg
☆ゆずくんの可愛いお顔、アップです!!


IMG_6102.jpg
☆ついでに、ゆずくんの可愛いプニプニ肉球も、アップで~す!!!














それと!!!!!!

先日、ダル子の里親さまが、ダル子の最新の写真を送って下さいました☆

2月に里親様が決まり、愛媛の里親様の元で幸せに暮らしているダル子さん。。。
ダル子さん、先住わんこのスカイちゃんとも、とっても仲良しになっているようです☆

この写真は早朝のドッグランだそうで、、、ダル子、思いっきり走り回っています、、、、、、、

ダル子の幸せな姿を見る事が出来、、、、、
すごく嬉しくて、幸せな気持ちになれました。。。。。。

___20120527123955.jpg

里親M様、ダル子の事を大切にしてくださり、本当にありがとうございます!!!!!!









とっても可愛い、大吉&太陽&ゆずくん。

この子たちを幸せにしてくださる里親様を、大募集中です!!!!!!!!!!


犬・猫の里親をご検討中の方、、、

どうぞよろしくお願いいたします。。。。。





保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。












br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


