岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の、大吉&幸太、海へ~☆☆☆
2012年03月31日 (土) | 編集 |
私が幸せを感じる時間。。。

それは、我が家のわんこ達や保護わんこ達が、楽しく過ごしてくれる時間です。。。。。


先日、我が家のわんこ達、そして保護わんこ2匹を連れて、海に行ってきました~!!
(といっても、保護っこ大吉 VS 我が家のたまちゃん&しろりんは、仲が悪いので、一緒に行くことは出来ず、、、2便に分けて、別々にいってきました~。。。



そもそも石垣島の海辺に捨てられていた、大吉君。。。
海は慣れた場所で、だーーーい好き♪♪

もうハイテンションで、走り回るわ、海に入ってみるわ、崖に登ってみるわ、、、
とーーーっても幸せそうでした☆☆☆

大吉、すごい筋肉質で。。。その上、性格も元気いっぱい!!!
「どんなに動き回っても疲れ知らず、、、」って感じの子なのです♪♪




それに引きかえ、きっと初めて海という場所に来たであろう幸太君、、、
初めての場所で、私から離れるのは不安らしく、、、

リードを離してやっても、ずーーーっと私の側から離れませんでした~。。。

後から分かった事に、幸太は、「おもちゃを投げてやると、取りに行き、また私の元におもちゃを持ってきて、投げてもらう」という遊びが大好き♪♪

次に海に行く時は、おもちゃ持参で連れて行こう!!と思った私でした。。。





IMG_5168 - コピー

IMG_5187 - コピー

IMG_5205 - コピー

IMG_5143 - コピー

IMG_5138 - コピー

IMG_5144.jpg

IMG_5157.jpg

IMG_5177 - コピー

IMG_5191 - コピー

IMG_5194 - コピー

IMG_5206 - コピー



と、こんな感じで、2匹とも、海へのお出かけを楽しみました~♪



ところで、幸太、保護時は、骨皮だけのガリガリくんだったのですが、、、

その後もなかなか体重が増えず、、、

どうやらドライフードが嫌いなようなのです。(今までの食事、味の濃い残飯ご飯だったのかも。。。)
我が家での食事は、ドライフードに缶詰を混ぜたものなのですが、、、ほとんど残してしまいます、、、

かろうじて、缶詰は食べてくれるので、、、少し前から、朝夕1缶づつ、缶詰を与えています。。。


我が家に着た保護わんこは、どんなにガリガリの子でも、あっという間に良い体型になっていくのに、、、(というか、太り気味となり困る事も多々あり、、、)

幸太は、駆虫も済み、落ち着いた環境下なのに、あまりにも太らないので、「もしかして、何か病気????」と思い、病院で血液検査を受けさせました。

その結果、肝臓の数値が異常で。。。

3週間投薬したところ、昨日の再検査では、随分改善されました。(投薬はしばらく必要なのですが、、、)


保護時10.5キロだった体重が、今は12キロ。
多少は増えてくれていますが、幸太のベスト体重は、14~15キロ。

もう少し、太らせてやらなければなりませんっ、、、





とっても可愛い大吉&幸太、、、

今まで辛い思いをたくさんしたであろう、この子たち、、、

良い里親様を見つけ、これからは、めいっぱい幸せな犬生を過ごさせてやりたいです、、、、、、、


この子たちを家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、、、
ご連絡、心より、お待ちしております~!!!!!!!



保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。










br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。




