岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
久々に登場!!愛する我が家のわんこ達&おすすめサプリ★☆★
2011年11月26日 (土) | 編集 |
久しぶりに登場の、我が家のわんこ達です♪♪♪

我が家のわんこ達、の~んびり、平和な毎日を過ごしています。。。


わんこと長年一緒に暮らしていくというのは、大変だけど、とっても幸せな事ですね♪♪

我が家のわんこ達、数年前から次々と高齢化を迎え、寿命を全うし、天国へと旅立ち、、、
今は3匹です。。。

3匹の内、2匹が13歳で、、、そろそろ老化による症状も出てきたりして、心配もあるものの、、、
穏やかに平和に暮らしている我が家のわんこ達は、いつも私を癒してくれています。。。。。




IMG_4000.jpg
☆1昨年前に幸子さん(とっても賢くて、まるで人間のようだった、愛するわんこです。)が亡くなってからは、我が家の一番の古株になった、しろりんです。。。
現在13歳。 あり得ないほどの怖がりで、、、それが原因で里親様が決まらず、我が家のわんこになった子です。。。
度々腫瘍が出来、今までに3回も腫瘍の摘出手術を行っていますが、日々、とっても元気に過ごしてくれています。。。


IMG_3984.jpg
☆しろりん、男の子のくせに、ナヨナヨ~っとしていて。。。 そこがまた、カワイイのです♪♪
年齢的にはもうおじいちゃんで、最近耳の聞こえが悪くなりつつあるのですが、、、いつまでも、見た目も性格も可愛くて♪♪ 見た目的には5~6歳以下に見えませんか!!??


IMG_3985.jpg
☆こちらは、現在13歳のくるるです。。。
くるるはひどいアレルギー持ちの上、最近では食欲が全くなく、食べられるものが限定してしまっています。しかも少量、、、、
たまーに急に元気がなくなったりして、心配な子です。。。 私だけを信頼していて、他の人や犬には、全くもって、無関心。。。
困ったことがあると、すぐに鳴き声で私を呼びます。。。
「私が守らなくちゃ」と思わせる、とっても可愛い子なのです。。。


IMG_3991.jpg
☆うーん、、、見た目は決して可愛くはないと思いますが、、、愛してやまない我が子です♪♪


IMG_4007.jpg
☆くるるは保護当初から、片目がつぶれていて、、、おまけに今では耳もほとんど聞こえないため、呼びかけても気付かない事がほとんどなのですが、、、 珍しく、良い感じにこっちを向いてくれました♪


IMG_4009.jpg
☆ここで、高齢犬にお勧めのサプリのご紹介です~!!!!

くるる、数ヶ月前に、足腰が弱り、後ろ足を引きずりはじめて、、、
このサプリメント(ファイザー製薬のリプロフレックス。主成分はグルコサミンです。)を飲ませ始めました☆☆☆  すると、何と今は、散歩時に小走り出来る程度に回復して。。。

少し前には、友人から、愛犬である老犬が歩けなくなってきたと相談を受け、このサプリを勧めたところ、、、なんとその子も、元気に歩けるようになったというのです!!!!!!!

犬も人も、歩けなくなったら、本当に辛いです、、、 歩けなくなったら、どんどん弱り、食欲もなくなり、床擦れが出来、弱る一方なのです。。。

我が家のわんこ達には、「出来る限り、寿命を全うするまで、歩いて欲しい。。。」と願っています。。。

このサプリ、楽天などで、安いお店では、1ヶ月分2500円程度で買えます。

老犬を飼われている方、愛犬の足腰が弱り、心配されている方、、、機会があれば、是非お試しくださいね~。



IMG_3999.jpg
☆こちらは、我が家の末っ子、8歳の、たまちゃんです♪♪
美男子で、写真写りもパッチリ♪♪
甲状腺機能低下症持ちで、毎日の投薬が欠かせませんが。。。 お薬のお陰で、とーーーっても元気に過ごしてくれています♪♪


IMG_3982.jpg
☆「たまちゃん、前世はモデルか???」と思うほど、名前を呼ぶと、必ずカメラ目線です♪♪


IMG_3981.jpg
☆ほ~ら、こんな笑顔。。。 たまの前世は、モデルに違いありません♪♪(笑)


IMG_3983.jpg
☆たまちゃん&しろりんです♪♪ ちょっとばかり太り気味な、たまちゃんです。。。



看護学生生活&家事&4歳児の育児&わんこ達のお世話に追われ、、、睡眠時間もままならない、荒んだ(苦笑)毎日を過ごしている私ですが、、、
愛する息子と、愛する我が家のわんこ達、それに可愛い保護っ子たちが、いつも私を元気づけてくれています。。。








保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、“現在里親様募集中の子たち ~一覧~ ”をご覧ください。


里親ご希望者様につきましては、お問い合わせを頂く前に、当ブログの、 “里親様になって頂くための条件”を必ずお読みください。
その上で、お問い合わせを下さる際には、“里親希望者様用お問い合わせフォーム”の項目を必ずご記入いただいた上で、メールにてご連絡頂きますよう、お願いいたします。。。








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。












