岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の子たち、今週の様子☆
2011年06月26日 (日) | 編集 |
我が家で保護中の保護っ子たち、、、
ダル子&大吉&子猫の静香ちゃん。。。

残念ながら、今週もそのメンバーは減っておりません、、、

早く良い里親様に巡り合えれば良いのですが、、、、



でも、今週は、、、、ダルちゃんのビッグニュースがあるんです!!!!








034_20110626152413.jpg
☆この光景、、、
ダル子&大吉の2ショットです♪

そうなんですっ!!! 人間にはとってもフレンドリーなものの、犬は受け入れようとしなかったダル子が、、、、
大吉を受け入れたのです~!!!!!!!!!


016_20110626152412.jpg
☆大吉が我が家にやってきた当初、ダル子は大吉に激しく吠えついていたのですが、、、
ダル子、教えれば、ちゃんと言うことを聞ける、素直な子なのです!!!

大吉に吠えつくたびに叱りつけていたところ、最近、全く吠えつかなくなり、、、
これはもしや、仲良くなれるかも???と思い、本日初挑戦で、同じスペースで対面させたところ、、、

ダル子は大吉の鼻先を舐め、とっても友好的♪♪


そんな訳で、2匹一緒にお散歩に行くことだって、出来ちゃいました~☆☆☆☆☆


026_20110626152412.jpg
☆何だかとってもいい感じの2匹でしょう~!!??


ダル子、この調子なら、先住犬がいるお宅でも、相性さえ合えば大丈夫かと思います!!!!!!! (ダル子は、相手に吠えつかれると怒ってしまうのですが、、、相手が穏やかな子であれば、仲良くなれる可能性大です!!

「ダルちゃん、気にはなってたんだけど、先住わんこがいるから無理だなぁ、、、」なーんて思われていた方がいれば、、、

是非、再検討を、お願いいたします~!!!!!





ダックス系ミックスの大吉くん、今日は後ろ姿だけしか撮れませんでしたが、、、、
大吉君の里親様も、引き続き募集中です~!!






お次は、10日程前に保護した、子猫の仮称静香ちゃんで~す!!!!


041_20110626152547.jpg
☆保護後10日たち、、、、栄養状態も良く&お薬のおかげで、猫風邪も随分治り、、、、元気いっぱいに育ってくれています♪


040_20110626152548.jpg
☆また後日ご報告させて頂きますが、、、静香のうしろに写っているおもちゃは、里親のきゃらママさまからのご支援です~♪♪
静香ちゃん、遊びたい盛りなので、おもちゃに大興奮。。。 
その他にも、ここ数ヶ月で頂いているご支援物資があるのですが、、、長くなってしまうので、また後日まとめてご紹介させて下さいね~。


044_20110626152546.jpg
☆静香ちゃん、とっても甘えん坊で、ものすごく可愛いです♪♪
人間が大好きで、私が側にいると、いつもゴロゴロとのどを鳴らしてくれています♪


058_20110626152545.jpg
☆とっても美人に育ってるでしょう~!!??

今は、日中はリビング&台所を自由に過ごしています。。。






それと!!!!
昨日はのらちゃんの避妊手術を行いました☆

005_20110626152759.jpg
☆この子、半年以上前から、我が家の近辺をうろうろとしていて、、、
人に飼われていて捨てられたのだと思います。
近くまでは寄ってくるのですが、触ろうとするとファーと怒り、逃げる、、、
そんな子です。
ここ最近、毎日のように我が家にやってくるようになったので、金曜日に保護し、昨日、避妊手術を済ませました~。

もともと人に飼われていて、捨てられ、恐い目にもあった事と思います、、、、
きっと「人に甘えたいけど、怖くて甘えれない」子になってしまったのだと思います。
今までは触れない子だったので、麻酔が効いている時をチャンスとばかりに、、、耳掃除をしてやったり、撫で撫でしてやると、、、、  なんと、触っても、怒らないではありませんか!!!!
昨日一日、何度も何度も撫で撫でしてやっていると、怒るどころか、喜んでゴロゴロとのどを鳴らしてくれる迄になったのです!!!!! (写真は、まだ手術前で、、、人間に対し、怯えている時の写真です、、、)


今は保護スペースが全くないため、とりあえずは今日の抗生剤投薬後、また放す予定ですが、、、
保護スペースが空けば、室内保護し、室内生活に慣れるようであれば里親様募集しようかと思っております~!!!







ダル子さん、大吉くん、静香ちゃんを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、、、
大募集中です~!!!!!!!!!

※先日から里親様募集を掛けさせて頂いている、私の知人が保護している3匹の子猫たちも、まだ良縁に恵まれておりません、、、

心優しい里親様からのお問い合わせ&ご連絡、どうぞよろしくお願いいたします。。。






※この子たちの募集に関する詳細につきましては、当ブログの、“現在里親様募集中の子たち ~一覧~ ”をご覧ください。






br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。





