岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の3匹の様子♪
2011年04月30日 (土) | 編集 |
やっと、待ちに待ったゴールデンウィークです!!


いやいや~、、、平日の、忙しいのなんの、、、、

我が家のわんこ+保護わんこ達のお世話&日中は看護学校、そして朝夕は家事に育児、、、

看護学校では宿題や、予習、復習もしなければならず、、、

どう考えても、キャパオーバーで、、、

忙しすぎてキャパオーバーになって、泣きたくなる時ってありますよね、、、
泣きたくなるほど忙しいのは、今までは、年に数回程度だったのが、、、今はしょっちゅう、忙しすぎて、追いつめられて、泣きたくなるのです。。。

今は毎日朝4時に起きて、用事を片付けて行くのですが、、、それでも片付かず、、、、、授業も難しく、おまけに40才前の老化しつつあるこの頭では、記憶しなければならない事が多すぎて、ついていけず、、、、
学習しなければならない事、覚えなければならない事が多すぎて、しばし、途方に暮れて、ついつい逃げたくなってしまいます、、、
でも、今後の人生を考えた上で、頑張るしかない!!!と決めて進み始めた看護の道。
とにかく目の前の事を消化し、頑張って進むしかないのです、、、、


看護学校に通うこの4年間は、犬猫の事は、少し自粛していかなければ、自分が壊れてしまう、、、、と痛感する、今日この頃なのですが、、、、、 可哀相な犬猫は後を絶たず、それを放っておけない私、、、

次々と、抱え込んでしまっています、、、→また近々、新しい保護っ子の募集をかける予定です~。(大阪のショートステイ様に預かりをお願いする予定です。)



保護を必要とする子が次々といる以上、とにかく、今保護している子たちを、幸せにしてくださる方に託していかなければなりません。。。

そんなわけで、現在里親様募集中の、だるちゃん、ココア、大吉の最近の様子をUPします~!!!



097_20110430101441.jpg
☆いつもの散歩道でのダルちゃんです♪ 今、八重桜が満開です♪
実はこの写真の直前、ダルちゃんが強く引っ張って、ぐんぐん引っ張ったたため、叱っていて、、、 ダルちゃん、ちょっとしょんぼりの表情です、、、、


082_20110430101440.jpg
☆今、山は、新緑がとってもキレイ。 犬たちが好きな草もどんどん生えてきていて、みんな、散歩時に草を食べるのを楽しみにしています♪


091_20110430101322.jpg
☆山の八重桜。キレイでしょう~!!??


093_20110430101321.jpg
☆こんなに鮮やかに咲き乱れています。。。


110_20110430101323.jpg
☆お次は大吉君です~♪
大吉君、とっても甘えん坊で、良い子なのですが、、、
要求吠えが結構あります。。。 
嬉しい時、かまって欲しい時にも、低くて大きな声でウォンウォンと吠えてしまいます。。。
そんな大吉君をそのまま受け入れて、大切にして下さる里親様に、早く巡り合えないかなぁ、、、、


107_20110430101323.jpg
☆大吉君、とっても良い表情でしょう~!?  大好きなココアとじゃれあいながら、お散歩を楽しみます。。。


116_20110430101322.jpg
☆お次はココアです。ココア、ものすごく頭が良く、優しく、良い子です。。。


099_20110430101324.jpg
☆桜のじゅうたんの上で、ハイポーズ!!!  うーん、可愛いっ♪♪





現在、ココアには、里親ご希望者様からのお問い合わせがあり、お見合い&お話合いを進めているところです。→また正式決定になれば、ご報告させて頂きますね~。

ダルちゃん&大吉君は、引き続き、里親様募集中です~!!!!



この子たちを家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※この子たちの募集に関する詳細につきましては、当ブログの、“現在里親様募集中の子たち ~一覧~ ”をご覧ください。








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



