岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
我が家の子たち、念願の海へ。。。
2010年10月29日 (金) | 編集 |
我が家の子たち、先週末、念願の海に連れていってやれました☆

先週末は、3歳の息子が私の両親とともに東京にいっていて。。。
息子がいない日は、犬たちに手を掛けてやれる絶好のチャンス!!!!

この時、少しばかり体調のよかった幸子も連れて、いつも行く近所の海へ行き、つかの間の幸せなひと時を楽しんできました☆



047_20101029063459.jpg
☆我が家の高齢犬(もうすぐ17歳)幸子も、この日は少しばかり調子がよくて。。。
大好きな海に、一緒に連れて行ってやることが出来ました。。。


029_20101029063330.jpg
☆ふらついて、たまに転びながらも、なんとか砂浜を歩いていました。。。


019_20101029063331.jpg
☆冒険大好き、しろりんです♪
しろりんは、本当に冒険好きで。。。こんな急斜面ももろともせず、どんどん登っていき、楽しんでいました♪


023_20101029063331.jpg
☆しろりん、笑顔で走り回っています♪

数ヶ月前、手に腫瘍が出来、手術したしろりん。。。 
心配なことに、その腫瘍が、また少しづつ大きくなっていっています、、、 肘の部分で、肉も皮も少ない部分なので、全てをとることが不可能で、、、 
対処療法で、大きくなったら手術して取る、また大きくなったら手術して取る、、、を繰り返すしかないのです。。。


050_20101029063459.jpg
☆こちらは、ひどいアレルギーもちの、くるるです♪
くーちゃん、目がほとんど見えず(光や影は見えているようです)耳もほとんど聞こえません、、、
その分、私に頼ってくれていて、とっても甘えん坊。。。 もうすぐ13歳のおじいちゃんですが、可愛い子なんです~。


049_20101029063742.jpg
☆くるるは、落ち着きがなく、動き回る上、耳が聞こえないし目もあまり見えないため、私が呼んでも反応なしで、、、 なかなか、良い写真が撮れません、、、


014_20101029063332.jpg
☆こちらは、我が家でナンバーワンの美男子、たまちゃんです。。。
たまちゃん、実は、数ヶ月前から、甲状腺機能低下症になり、、、
一時は、毛がベトベト、ハゲハゲになってしまったのです。。。

毎日投薬し、1.5ヶ月おきくらいには、検査も必要で。。。

でも、投薬の効果が良く出ていて、毛はすっかりきれいになりました☆


064_20101029063459.jpg
☆とっても楽しそうに走り回っていた、たまちゃんです♪


042_20101029063459.jpg
☆こちらは、3月から保護している、ハッピーです♪
8年もの放浪生活の後、餌やりの方に保護されたハッピー。。。
すごく臆病なのですが、私に対してはものすごく甘えん坊になり。。。
飛びついてきて、甘えてくれます。。。 
とっても可愛い性格なんですよ~♪


030_20101029063330.jpg
☆今のハッピーは、我が家が一番安心出来る場所みたいで、、、
家では良い表情なのですが、お散歩や、海では、多少、怯えてしまいます。。。


058_20101029063811.jpg
☆そんな怯えたハッピーに、"あそぼうよっ!!"と、たまちゃんが。。。
ハッピー、保護後しばらくで、すんなりと我が家の子たちに溶け込んで、、、
我が家の子たちと、すっかり仲良しさんです。。。




私が忙しいばかりに、いつも我慢させるばかりの、我が家の子たち、、、
こうして海に連れて行ってやれることは、犬たちはもちろん、私にとっても幸せなひと時なのです。。。


ところで。。。

先週末、こうしてなんとか海にも連れていけた幸子ですが、、、

26日から、なんと、ひどい黄だんが出てしまっています、、、

すぐに病院に連れていき、検査して頂いた結果、、、

ありえない位の数値の貧血で、、、

それに加え、あらゆる数値が悪くなっていて、、、


これが老衰、、、というものなのです、、、、、、


体の全機能が落ちてしまっていて、、、 どうする事もできない、老化による衰弱、、、

ここ最近は、食事もほとんど取れず、スプーン1杯でも食べようものなら、数時間以内に嘔吐。。。。。

皮膚という皮膚、目の白目、血管までもが、まるで銀杏の色のように、黄色になってしまっています。。。


貧血がひどいため、低体温になり衰弱する可能性が高いので、ずっと電気毛布をかけてやり、温めています。。。




幸子と過ごせる時間が、あとどれくらいか、、、、、、、、、

全ての生き物は、いつか死ぬのだけれど、、、そんなことは分かっているつもりなのだけれど、、、、


向き合うのは、本当に、本当に、辛い。。。


今までにも何匹もの死と向き合ってきた私だけど、そのたびに、本当に辛くて辛くて苦しくて、、、たまらないのです。。。



幸子と、一日でも長く一緒に過ごせますように、、、、、、


今は、幸子との一日一日を、大切に大切に、出来る限りの事をして、過ごしています。。。。。








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。




