岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
成猫ちゃん(仮称チャーボーくん)の里親様募集です!!
2010年06月28日 (月) | 編集 |
犬猫の保護の事に多少なりとも知識のある方からは”やっぱりな~”という声が聞こえてきそうですが、、、

昨日の夕方、例のドラッグストアに行ってみたところ、、、

一昨日見つけた捨て猫ちゃん、やはり、まだ店のあたりをウロウロとしていました、、、、、、、



”可愛い子猫ならともかく、成猫なんて、誰も連れて帰って飼ってはくれないだろうなぁ、、、”と、予想はしていたのですが、やっぱり。。。。。です。。。


一昨日の時点で”明日の夕方まで待って、誰も連れて帰ってくれていないようなら、私が連れて帰るしかないなぁ、、、”と、覚悟を決めていたものの、、、
ドラッグストアの店長さんとお話をさせていただいたところ、店長さん、とっても良い方で、、、 お店としては、お客さんからのクレームなどにならない間は、この子がいても大丈夫、とのことで。。。
それならば、もうしばらくの間、誰かが連れて帰って飼ってくれる事を願い、このまま傍観し、お店側が困った時には引き取るようにしようか、とも考えたのですが、、、 

このお店は、何分、目の前が、車の出入りの激しい大きな駐車場。
いつ、車にひかれてしまうかも分からない状況で、、、

捨てられて、不安な思いをし、空腹に耐え、最後は交通事故死、、、なんてことになると、私としてもいたたまれず、、、きっとずっと悔いが残るので、、、

やはり、連れて帰ることにしました。


帰ってすぐに、フードをガツつき、これまたすぐに、下痢、、、
捨てられてどれくらい経つのかは分かりませんが、空腹に耐える、過酷な日々だった事と思います。。。

他の子たちもいる我が家では、衛生管理は最優先。
早速ですが、夜には、駆虫薬を飲ませました。。。



004_20100628061552.jpg
☆とってもキレイな色の茶トラです。 


016_20100628061552.jpg
☆私の足元で、甘えています。。。


017_20100628061552.jpg
☆ゴロゴロとのどを鳴らしながら、安心したように、ウットリ。。。


025_20100628061552.jpg
☆保護猫たちにポロポロにされた、汚いカーテンが写ってしまい、失礼しますっ、、、

今回、この子を保護する事、一応、唯一の”人間の同居人”である3歳の息子に相談したところ、、、
”たすけにいきたい。つれてかえってあげたい”と。。。(笑)

で、連れて帰ったら早速遊んであげてくれました。。。(どっちが遊んであげてるのやら、遊んでもらってるのやら、よく分かりませんが、、、)


020_20100628061552.jpg
☆”猫ちゃんと一緒に写真とる~??”と、聞いたところ、すぐにカメラ目線♪♪


023_20100628061552.jpg
☆毎度のことながら、我が息子の、犬猫たちに対する愛情は、過剰なのです♪(笑)

でも、こんなにベッタリされても、猫ちゃんの方はゴロゴロ~と喉を鳴らし、喜んでいます。。。
とっても性格の良い子なのです。。。


028_20100628061608.jpg
☆一夜明けて、今朝の猫ちゃん。。。  今まで外にいたにも関わらず、、、
部屋の中で、すっかり落ち着いて、とても安心しきった様子で、穏やかに過ごしてくれています。



この子、仮称チャーボーと名付けました。。。
以前、実家で面倒を見てもらっていた野良猫ちゃんがいて、、、 その子が茶トラでチャーボーという名で。。。
2年前の8月に亡くなったのですが、とてもとても可愛い子だったのです。。。 
その子への思い入れから、どうも茶トラを見ると、チャーボーという名をつけたくなってしまうのです~。(笑)

なので、去年保護した猫ちゃんの中にも、”仮称チャーボー(現在はウニちゃん)”がいたのですが、今回もまた、”仮称チャーボー”という事で。。。




☆仮称チャーボー、里親様募集の詳細☆

■男の子
■年齢不詳ですが、まだ若そうな感じではあります。1~5歳くらいではないかと思います。
■駆虫、フロントライン(ノミ&ダニ駆除薬)塗布済み。
■来週あたりに、去勢手術を行う予定です。耳が汚れているので、近々、検査に連れていく予定です。
■性格はとてもよく、人間大好きな甘えん坊です。 膝の上に抱かれることも大好きで、自分から乗ってきます。
気性の穏やかな子です。

家族として受け入れ、生涯大切にしてくださる里親さんを募集致します!!!




お問い合わせは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村まで。

当ブログの"里親希望者様用お問い合わせフォーム"(左のカテゴリ欄を見ていただければ分かります)の項目をご記入いただいた上で、メールにてお問い合わせ下さい。。。
 



※たまにではありますが、、、
お名前のご記載もないような、お問い合わせがあります、、、
里親様さがしというのは、犬猫の、一生涯を決める、大変慎重にしなければならない重要な事柄です。
そのため、お問い合わせフォームの内容をご記載頂けないようなお問い合わせには、メールの返信を含め、一切対応致しかねますので、予めご了承くださいませ。。。







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。





