岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
トライアル中だった太陽君、正式決定となりました☆
2010年02月26日 (金) | 編集 |
日曜日から、里親様宅の先住猫ちゃんと関係性の様子を見るため、トライアル中だった太陽君ですが。。。

昨日里親様からメールを頂き、ずいぶん仲良くなってくれたようで。。。

正式決定となりました☆☆☆☆☆

兄弟猫の朝陽君が亡くなってからというもの、本当に寂しそうで寂しそうで、、、
私が他の部屋にいても、私を探し回ったり、鳴いて呼んだりしていて、、、でも、室内外ともにわんこがいる我が家では、太陽君が入っても問題ない部屋は1部屋+廊下等だけで、、、 ちょっと可哀相だったのです。。。

”可能ならば、常時誰かが家におられるご家庭か、2匹飼いのご家庭が理想的だなぁ、、、”と、考えていたので、今回の2匹飼いのお話は、とても喜ばしく。。。


そんな訳で、太陽君は、弟(生後10ヶ月の先住猫ちゃん)が出来、これから毎日楽しく過ごせることと思います。。。



下記、里親様からのメールの一部抜粋です!!


「お世話になります。
夜分遅くにすみません。 お返事が遅くなりましてすみません。

太陽君が我が家に来てから5日目、昨日あたりから随分と二匹の中が近くなりました。
追いかけっこは相変わらずするものの、以前のような激しい取っ組み合いは無くなり、お互いちょっかいを出してからかうといった感じです。
鼻をくっつけて挨拶をするようにもなりました♪♪
とにかく海(先住猫ちゃん)はお兄ちゃん(太陽君)が気になってしょうがないらしく、いつでもどこでも後を追ってばかりでそれが太陽君はちょっと疎ましいようです(苦笑)

ご飯は凄くよく食べますよ!!! ドライとレトルトのミックスを山盛りペロリです!!!!!! でも手術済みですから太らないように気を付けないといけませんねぇ~(汗)
全部屋の偵察も完了しました! 今ではソファーでくつろいだり、キャットタワーに登ったりと意気揚々と過ごしていますよ♪

写真を撮ろうと携帯を構えるのですが、なかなかカメラの方を見てくれなくて可愛い顔が撮れません...残念
海もカメラを見ませんし、どちらも写真嫌いなのかなぁ~ハハハ

もう家族の一員になったという感じです。
随分ご心配をお掛けしましたがもう大丈夫です、ご安心下さい。

お借りしたケージとトイレを近いうちにお返ししたいと思いますのでまた連絡させて下さい。

また近況をお知らせします。 楽しみに待っていて下さ~い★★」





3年間、コンクリの上に置かれた狭いサークルに閉じ込められ、暑さ寒さからも逃れることが出来ず、しかも糞尿にまみれ、なんとか耐えて生き延びてくれていた太陽君、、、 
助け出してやれて、本当に本当に良かった。。。。。。

そして、やっと幸せをつかむことが出来、私も一安心です!!!!




太陽君、優しい里親K様ご夫婦の元で、今までの不幸を取り戻し、そして先日糖尿病で亡くなってしまった兄弟の朝陽君の分まで、いっぱいいっぱい、幸せな生涯を過ごしてね。。。。。




br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。








