岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
生後4ヶ月弱の子犬たちが、石垣からやってきます!!!
2009年10月30日 (金) | 編集 |
私が以前住んでいた、沖縄県石垣島で、捨て犬の救済活動をされている、わんわんくらぶさんから、今日夕方からまた2匹の子犬を引き受け、岡山で里親様さがしさせて頂くことになりました!!!


犬の飼い方の意識レベルが非常に低い石垣島(私の実感地では、内地の50年前くらいのレベルかと思います)での保護活動は、"助けなければいけない犬はたくさんいるのに、きちんとした飼い方の出来る里親さんはいないので、託せる相手がいない"という、岡山と比べても、それはもう、とてもとても大変な活動で。。。

私も石垣で生活していたころの保護活動は、本当に大変で、よく、岡山のボランティア仲間のFさんに、助けて頂き、保護犬を空輸して、岡山で里親様さがしをして頂いてました~。

なので、岡山に帰ってきて生活している現在は、少しでも手がすいた時には、こうして数匹のわんこを石垣島のわんわんくらぶさんからお引き受けし、岡山で里親様探しをしております。。。

下記の2匹を、今日、空輸でお引き受けし、岡山で里親様募集することになります!! 

わんちゃんの里親をご検討されている方、よろしくお願いいたします!!!!




ひめこ
☆仮称 ひめこちゃん 女の子


くうま
☆仮称 くうまくん 男の子



■2009年7月7日生まれ
■将来は中型(15キロ?)になる可能性がありますが母犬は8キロくらい。
■人懐こく、性格の良い子たちです。 
■簡易健康診断、ワクチン(1回)接種済みです。 

★医療費、空輸費用等、多額の保護費用がかかります。 保護活動を継続し、1匹でも多くの子たちを救っていくため、里親様に、保護費用の一部のご負担をお願いいたします。(まだ未定ですが、1万円程度をお願いしたいと思います。全額、わんわんくらぶさんに送らせて頂き、ワクチン代&空輸費用の一部に充当して頂きます。)   誠に恐縮ですが、ご理解いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。




なお、わんわんくらぶさんでは、この2匹の子たちの兄弟や、その他にもたくさんの捨て犬の保護や里親様さがしをされています。

生涯家族として大切に飼って頂ける方、、、是非、ご検討くださいませ。。。

わんわんくらぶさんHP→ http://wanwanclub.sakura.ne.jp/







br_decobanner_20091120090555.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト